誕生日にもらった意外なもの

早速ですがどなかた教えてください
先日隣人に車に傷を付けられて修理してもらうことになりましたが、修理工場も隣人の知人のところにもっていかれて保険会社との話し合いも修理の見積もりも全て被害者の私には言う必要がないということで何も教えようとはしません。
修理工場に訪ねてみても全国どこにいってもそういうものだとつっぱねられました。そういうものでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は修理工場はこちらで決めてもいいと思われますが、相手のいうがままにしてしまったのでしょうか?

車が戻ってきた際に、しっかりと直っているのか、手抜きがされていないか、塗装のムラがないかなどしっかり見たほうがいいですね。
もし何か気になるところがあればその隣人に言うべきです。
ただ文面からすると突っぱねてきそうな隣人ですが。
    • 0

直してくれるだけでもまともな隣人だと思いますけど。

一番の疑問は修理費を聞いてどうするんですか?

あなたに保険会社から連絡はありましたか?ない場合は隣人さんは直接支払いをするのかもしれませんね。
知人の所で直してもらうって話ですし。本当にいい人であれば隣人さんの車だから綺麗に仕上げといてって頼んであるかもしれませんしね。

悪い方向に考えると・・・
そこまで内密に話を進めているとNO1さんと逆でこの際保険使うなら儲けてやろうと隣人さんが考えているかもしれませんけどね(´-ω-`)

正確な所は・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
保険会社さんからは一切連絡ありません。
修理工場さんと隣人と保険会社さんの3人だけで話し合いを進めてて私の話すら聞いてもらえてないのが現状です。
修理費用を知りたいのではなく修理の内容を教えてもらいたいのですが。。。。

• 0

直してもらえるならそれでいいのではないですか?

何かどこかで儲け様と思ってますか?
あまりごねると、修理も手を抜かれたり、しますよ。

「そういうもの」だとは思います。

けれど。そこまで密室なのも不思議ですね。
普通はオープンにするものですが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
別に設けようとは一切思ってません。
私としては隣人なので穏便に済ませたいと思い車さえ治してもらえればそれでよかったのですが、車の傷はコーナーに至るところまで全面に及んでいるのにもかかわらず高くつくからここは違うとか言ってくるようになったので困りかねてます。元々の小さな傷までは治してもらいたいとは思ってませんが付けた傷ぐらいは治していただきたいと思いますが、いかがなものでしょうか?

• 0