アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行で、クレジットカードで支払いをしたとき、
クレジットカード会社は、両替手数料を取りますか?

例えば、銀行で渡航先国通貨を両替すると、
手数料が派生し、米ドルとかだと1ドルにつき2円ぐらい取られますよね?
クレジットカード会社も、買い物をしたときに、
1ドルにつき○円とか、手数料的なものを、取っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

レート的には現金よりもお得なことが多く大体トラベラーズチェックなみのレートになっています。

但し、そのレートですが購入日のレートではなくお店からクレジット会社に情報が届いたときのレートになるので為替の変動が多いときは注意が必要です。(安くなることもあるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、現金で買い物をするよりも、
お得なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 16:30

手数料としては取らないよ。

為替レート自体に手数料分は入っているけど。
銀行でもこれは同じだと思うけど。1ドルを売ると117円、買うと123円とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、請求書に記載されている為替レート自身に手数料が入っているんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!