アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアドルへ換金しようと思います。

旅行へ行くのは来年の3月ですが、今換金したほうが得なのかな?なんて思っています。円安影響★

オーストラリア内で換金したほうがレートがいいと聞きましたが、これはほんとうでしょうか?
なぜオーストラリア国内で換金したほうがレートがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

円と豪州ドルのレートによって変わるのでいつ換金すればいいかは分かりません

円高のときに換金すれば多くの豪州ドルが手に入ります

>オーストラリア内で換金したほうがレートがいいと聞きましたが、これはほんとうでしょうか?
なぜオーストラリア国内で換金したほうがレートがいいのでしょうか?

そのときの為替レートによるので一定していません
たまたまそのときはよかったのでしょう
通常は日本では豪州ドルが安くオーストラリアでは逆です
これも投機筋の思惑に左右されるので当てにはなりません
このたびの原油価格を見ても分かるでしょう
    • 0

日本の銀行の手数料は外国の銀行に比べ一般的に高いので、オーストラリアで換金する方が得ということはあるでしょうね。

成田空港の銀行での換金が世界で一番損というのはよく聞く話です。
タイミングについては、現在豪ドルはとっても安くなっています(円が強いということ)ので、換金のチャンスかもしれません。でも、さらに安くなる可能性もあるので、ご自分で判断なさるしかありません。
豪ドルが安いうちに換金しておこうという欲張りなことを考えないのであれば、クレジットカードで支払いをするのが為替手数料が少ないので一番お得です。オーストラリアではほとんどの買い物でカードが使えますから、現金は最小限の額でいいと思います。
    • 0