dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンダイお客様相談口についてです。(大手玩具会社のバンダイです。たまごっちとかの会社です)
私はよくバンダイに問い合わせメールを送っている(月ごとの新商品の具体的な発売日や商品の構造などを聞いている)んですが、ある質問に対しては、3回送りましたが一回も返事は来ません。
また、今回日曜日に3月の新商品についての質問を送ったのですが(2通に分けました)、2通とも返事が来ません。
翌営業日には答えるとあったので、昨日か今日には返事が来てもいいですよね?
うんざりされて無視されているのでしょうか?
ちなみに電話は電話代が高いので利用しません。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

商品が違うためかもしれませんが、バンダイのお客様窓口はとてもいいところだと思います。

友人がスペースワープという玩具のパーツが破損したとき、問い合わせたところ新品のパーツと交換してくれるほどです。
ネットでもスペースワープに関してはそのような話を聞くので、接客姿勢を疑うべき企業ではないと思います。

何がきっかけかわかりませんが、おそらくクレーマーなどの類としてアドレスが処理されているものだと思います。
あなたが聞かれていること(特に仕様について)に関しては、企業秘密も絡んできますので、おいそれと答えるわけにはいかないのでしょう。
具体的な発売日も、バンダイが直売りをしているわけではないので、答えることは難しいと思います。

またお客様窓口にも「そのようなことにはお答えできません」と注意書きがあるかもしれません。
今一度ご確認を。

あまり多いと営業妨害とみなされるので、適度にしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もう一日待ったら返事、来ました。
問い合わせメール、今後控えめにします。
回答ありがとうございました。