プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。質問させて下さい。
サイトを運営しており、忍者のアクセス解析を使っているんですが、私がアクセスするとREMOTE_HOSTが2種類出てきます。
ひとつはプロバイダのホスト、もうひとつは66.XXX.XX.XXで、調べてみたらアメリカ合衆国からのアクセスみたいなんです。
ページ回数や訪問時間などはまったく同じなのですが、TTP_USER_AGENTが若干違います。
*プロバイダ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
*謎のホスト
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

これはどういう事なんでしょうか?
IPアドレスって2つ存在するんですか?
接続状態の問題??
それともなにかのトラブル?
接続はwin xpのパソコンとmacをそれぞれモデムからつなげてます(?)
macでアクセスするとホストは1つしかでません。
試しに、私のプロバイダのIPでアクセス禁止にしてみたら当然サイトには入れませんでしたが、
この謎のIPをアク禁してみたら普通に入れました。
(解析をみると自動的にこの謎のIPもサイトへアクセスしてました。)
このIPの存在がいったいなんなのかが全然わからなくて頭を抱えてます・・
プロバイダや他にもいろいろと探したり聞いてみたりしたんですが、
ハッキリとした回答が何も得られず結局ずっとたらい回しにされていました。
どう説明したらいいのかわからないので、ややこしくてごめんなさい。。

環境
パソコン win xp sp2
セキュリティーソフト ウィルスバスター2007
アクセス解析 http://www.ninja.co.jp/
HPサーバー http://lolipop.jp/

試したこと
*踏み台君 まだ大丈夫
*確認君  プロバイダの情報が出てきました。

A 回答 (1件)

質問するカテゴリが間違っています。


『コンピュータ家庭向け』>『ホームページスペース・ASP』でしてみてください。

上記の方が、知っている方が答えてくれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく聞いてみますm(_ _)m

お礼日時:2007/03/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!