アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。少し気になっていることがあって投稿しました。宜しくお願いします。
 私は少し夢を見て郵便局非常勤(外務)のゆうメイトに就職しました。ですが現実は思っていた以上に酷く他の仕事に就きたく思っています。
 非常勤とはいちを名前だけは公務員ですが、退職したい場合はどのような手続きになるのでしょうか? 出来れば仕事決まってから辞めたいのですが決まってすぐに辞められるものなのでしょうか? 知っている方・経験者の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ゆうメイトを始めるときに、心得のようなものを貰いませんでしたか?

それに書いてあると思うし、契約書にも書いてあると思いますが。

ただ一般常識としては、勤務スケジュール(ローテ)が計画して作ってあるので
1ヶ月程度は余裕を持ったほうが確実です。企業も勤めている人を採用する場合
それ位の余裕は通常は見ます。

私は契約更新の際に別の仕事が見つかったので、契約終了1週間前に更新しません
と申し出て受理されましたが、あまり当てはまらないと思います。課長代理の1人
には説教されましたし・・・
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。やはり一ヶ月くらいは必要ですか。私的には決まってすぐ辞めたかったので残念です>< やはり説教とかありますよね。私の場合、面接のときに頑張れば正社員になれるよとの話で夢を見てしまい、悲惨な現実を知っていっこくも早く正社員の道を探したい感じでしたので・・。年齢的にもそろそろ限界ですしね。アドバイスありがとうございました。とりあえず働きながら他の会社の面接も受けながら正社員の道を探したいと思います。