プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方30代前半の男です。
先日会社の同僚と高校時代の修学旅行の話になりました。
実は私修学旅行には行かなかったんですが、はっきり言ってズル休みです。同僚は驚いてましたが、正直私にとっては入学時に既にズル休みは予定済み?でした^^;。
理由はただ単に団体行動が鬱陶しかったというだけです。
しかも旅行代金が返金されるとあって自分にとっては結構魅力でした。
私以外にも数人休んでいた生徒もいましたが、その何人かは私同様ズル休みでした。
そこでお聞きしたいんですが、修学旅行をズル休みした方または知り合いにそういう人を知っている方おりましたらズル休みした理由を教えてもらえないでしょうか?
今更ですが何か妙に気になったもので^^;
お願いいたします。

A 回答 (5件)

えー。

いましたよ。普通に。

大抵金銭的な問題です。本人は強がっていましたが寂しそうに見えたのを覚えています。
    • good
    • 0

私は仲のいい友人と二人でズル休みして、そのお金と時間で別のところに二人で旅行に出かけました。


団体行動はうっとうしいし、行きたくないところにわざわざお金を払っていくのもどうなのかなぁ・・・と。
    • good
    • 0

友人にいましたよ。


返金があったかどうかは分かりませんが、その子の場合、
普段から学校も休み(さぼり)がちで、行っても別に楽しくないから。
というような理由で休んでました。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


ズル休みでは無いのですが・・・・。
私の場合、高校の修学旅行に停学中で行けませんでした・・・。
私の学校は沖縄旅行だったのですが、物凄く行きたかったです><

以上駄文でした。
    • good
    • 0

知人にいます。


1年生の時に留年し、「1コ下の奴等となんか行動できるかよ」という思いで、
その後3年間全ての行事に参加しなかったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!