dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横合いからですがお願いします NO2方の回答に
えっとこの夏カマデンのTA2020KIT-SPを作りました。
尚余談ですがトライパスキットはバランスアンプなので出力がわのマイナスLRをショートさせると一発でチップが飛びますよ。 とあります
この中の バランスアンプ LR ショート が理解できません教えてください 

A 回答 (2件)

QNoを書かないと分からないよ。


横合いという事なら元々の質問者じゃないようですね。
新たな質問として書かなければ、理解できませんが。
インターネットで検索して回路図を見てきました。
普通、アンプの出力のマイナス側はグランドレベルですが、このアンプは違うような気がします。
もしかして、ブリッジ出力になっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます ご指摘のことはその通りです皆さんに失礼をしました お詫びします。私にとって新しい言葉 ブリッジ が出てきましたが勉強します。 ありがとうございました

お礼日時:2007/03/09 08:28

No.1の方がおっしゃるとうりブリッジ接続ですね。


>バランスアンプ
信号波形の正相、逆相を出力して負荷を駆動するアンプです。
>マイナスLRをショート
一般的なアンプはマイナス側がアースですから繋げてもショートしませんが
ブリッジタイプのアンプはマイナス側もアンプ出力なので繋げると壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな経験しかないことから初歩的なことでご面倒をおかけしているように思います。バランスアンプ(ブリッジ)がわかればショートについても判るということですね。
勉強します ありがとうございました。 

お礼日時:2007/03/09 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!