プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はハンゲームのスペシャルフォースをしています。
そこで、GameGuard Error 380というのが出ました。
調べたところ、「自動アップデートが阻害されている可能性があります
セキュリティソフトの設定を手動で変更し、『nProtect GameGuard』のアップデートが可能な状態にして下さい。」と、別のサイトに書いてありました。
しかし、そのやり方がわかりません。教えてください。
セキュリティーソフトはウイルスバスター2007です。

A 回答 (2件)

GameGuard.desというプログラムを例外プログラムに追加すればよさそうです。

管理ツール→不正進入対策→ファイアウォールの設定→使用しているプロファイルをダブルクリック→例外ルール(プログラム)タブ→上記のファイルを追加
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>セキュリティソフトの設定を手動で変更し、『nProtect GameGuard』のアップデートが可能な状態にして下さい

2007のパーソナルファイアーウォールの設定でnProtect GameGuardを許可にする(ネットワークの「追加」かアプリケーションの「追加」)
なお、Windowsファイアーウォールは「無効」にしてファイアーウォールの競合をなるべく防いでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。