【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんどのようなクレジットカードお持ちですか?

現状は私がVISAとNICOSカードを持ってます。
1枚を主人にもたせガソリンの支払いに(月3万ほど)。
もう1枚は私が常時持ち自分のガソリンの支払い+光熱費携帯などできるだけの支払いをこのカードで(月6万ほど)

更にコスモ石油のETC専用カードを家族カードで2枚持ちこのカードが唯一年会費が1200円かかってるのです‥(年間1万ほど)
賃貸暮らしなので、お家賃もクレジット払いにしたいのですが、大東建託なもので「KENTAKUカード」しか利用できず‥通帳引き落としに(月6万5千円)

なにか、よいカード知ってる!という方教えてください☆
私の希望は、携帯や光熱費、ガソリン、ETC、買い物などにもちろん使用でき、私と主人、1枚ずつ持ち同じ請求(ポイント)にしたいのですが‥(つまり家族カードというのでしょうか)
ポイント還元はできれば、現金・商品券・キャッシュバックなどが希望なのですが‥(今の私の持ってるVISAカードは100円1ポイント 500ポイント2000円の現金にかわります。還元率はよいのですが、夫婦で同じカードをもてません‥)
長々と申し訳ありませんがよい知恵お貸しくださいませ。

A 回答 (4件)

私はジャスコカード(イオンクレジット)を使用しています。

年会費は、永年無料で、VISA、MASTER、JCBから選べると思います。
あと、ETCカードも無料で作れるので、これもあわせて作りました。

得点としては、ジャスコでの買い物が20日、30日が5%オフになります。(現金でもカードを提示するだけで割引になります)
ポイントは、200ポイントから還元可能で、商品券や商品に交換できるのですが、私はいつも商品券に交換しています。(ポイントは、二年間繰越しできたと思います)

うちは、私が本カード、主人が家族カードにして、一緒にポイントを貯めています。
    • 0

P-ONEカード使ってますが、毎月七日は、ポイントがなんと十倍になります!!!

なので、電化製品など大きな買い物は、七日にまとめて買ってポイントをゲットしています。お薦めですよ~。
    • 0

私が主に利用するカードは、P-ONEカードというサティで作ったカードです。

これは利用した金額の1%が引き落としの際に無条件にキャッシュバック(割引)されますし別途ポイントも付与されます。またサティにある映画館(ワーナーマイカル)でも割引があります。
年会費は無料でETC会費も無料です、かなりお得だと思います。http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html

またガソリンについていえば、シナジーカードだと系列店でガソリンを入れると、カード引き落とし時にリッター2円引きになります。(入会時2ヶ月間はリッター5円引き)現金よりもカードの方が安いという摩訶不思議です。系列店は、エッソ、モービル、ゼネラルの3社でセルフスタンドが多くあります。ETC会費も無料です。こちらは年会費がありますが年間12万以上の利用で年会費無料になります。
http://www.self-express.jp/synergycard/index.html

私は上記2枚のカードを使い分けてます。他にもセゾンカードやドンキホーテのカード等も持ってます。入会時に商品券とか貰えるとつい作ってしまいます。ポイントを考えればたくさんのカードに分散するべきではないのかもしれません。ただ入会キャンペーンで商品券だけもらって後は使わないという方法も悪くはないと思ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

y_kazさん。くわしくご丁寧にありがとうございました!URLまで教えていただいて‥感激です。サティのカード、とても魅力的です!が、しかし‥田舎なものでサティがない‥のです‥残念ですぅ‥
ガソリンもすごいです!夫はシェルかコスモでしか給油しない!といいはってるのですがなんとか説得してみます!!
お忙しい中、本当にありがとうございました!

私も主婦なので

クレカのことで悩みました。
私はイトーヨーカドーでの買い物が多いので
「IYカード」を使っています。
家族で作れますよ~!
家族会員。
年会費は500円かかるのですが
年間に5万円以上そのカードで支払いすれば
年会費は一切かかりません。
ポイントはIYでの買い物時100円で1ポイントですが
クレジット払いでは更に0.5ポイント付与。
IY以外での買い物では200円で1ポイントです。
ポイントは1ポイントから使えて無駄がありません。
ETCカードも取り扱っていますよ。
こちらもIYカードで年間5万円以上使っていれば
年会費がかからないはずです。

ところで、sea325さんのカードは
500ポイント2000円って換金率すごくいいんですね!
私は、今までに見た事がありません~~。
    • 0
この回答へのお礼

denji-05さん。ご丁寧にわかりやすくありがとうございました!
イトーヨーカドー‥田舎なのでありません‥悲しい‥
年会費かからず、ETCもあり、家族で作れて最高なのに‥
ちなみに私のカード、よくみると‥
100円1P 200P=1000円の現金 の間違いでした!申し訳ありません!
ありがとうございましたぁ!!!