アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年になる専業主婦です。
結婚前に1週間ほどの海外一人旅をしたいと
思いつつも、予約が取れなかったり、タイミングが
つかめなかったりで実現できず、
夫から「結婚してからでも遅くないのでは?」との
言葉をもらい、結婚後に実現しよう、と決めました。
しかし、実際結婚してみると、仕事を毎日頑張っている夫を
残して、一人旅に出るという事に罪悪感を感じてしまい
なかなか思い切った行動を起こせずにいます。
夫は、「子どもができるともう行けなくなるから、
後悔しないために行っておいで」と言ってくれるのですが・・。
もう一つ、とても気になるのは夫の両親です。
とてもよい関係で仲良くさせてもらっているのですが
「何も今行かなくても・・」「息子を一人残して・・」と
思われるのではないか、と心配でなりません。
結婚後にご主人を残して、旅に出たりされた方、
いらっしゃいますか?
また、私の行動はやはり非常識でしょうか?
アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


私は、結婚前に、相手にいかれてしまった方ですが...
嫁はいまでも、たまに子供達を残して、友達や(自分の母親)と旅行にいきますよ。私としても、(お互いの)気分転換になるから。と推奨してます。たまには離れるのもいいものです。
そのあたりは旦那様のご両親に理解を求めるのは難しい世代?かと思いますので、事を荒立てない為に、ご自身の親と田舎にいっている。ことにでもしてしまうのは如何でしょうか?旦那様はご理解いただけると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスをいただいて、やはり後悔しないためにも
行こうという気持ちに傾いてきました。
海外旅行なので、義母からメールや電話などがあった場合
対応できないのが心配です。
1週間のうち数回は連絡がくるので・・(>_<)

お礼日時:2007/03/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!