準・究極の選択

少し古い型なのですが、kenwoodのVC-7DVD(下記URL参照)
http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/dig …
を所有しています。
主にロック系の音楽を聞くのですが、低音に満足がいかず、ウーファーの購入を検討しています。
自分でも色々調べてみました。
するとkenwoodのウーファーはあまり評判がいいようには思いませんでした。
どこか他社製のものを足した方がいいのでしょうか?
それとも相性を重視して、kenwoodのものを選んだ方がいいのでしょうか?
予算は1万前後です。
アドバイスを頂きたいと思います。お願いします。

デザインと相性と価格を考慮して
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/s …
を考えています。いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

私自身スピーカの購入を考えています。


色々勉強したところ、フルレンジスピーカがいいように
思えています。高音と低音に分けるのは一般的にコンデ
ンサーですが、この手法は、交流理論上必ずヒヅミが出
るそうです。

そして、音はエンクロージャで決まります。16cmスピーカが
高音もカバーし低音も出せる不思議なサイズと聞きます。
なので、参考URLエンクロージャの16cmスピーカタイプが
狙い目です。

予算等で外していたら失礼します。

参考URL:http://www.spnet.ne.jp/~hasehiro/index.html
    • good
    • 0

後付でウーファーを増設しても,LC回路などでネットワークを組めるわけではないので,


どうしてもつなぎ目(クロスオーバーする周波数帯)が気持ち悪くなりますよ。まあ,ぼこ
ぼこの音にするのであれば,どこのものでも変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!