リチャード・コシミズの説って本当orハッタリ?
詳しい方はどうぞお教え下さい。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinb …

http://video.google.com/videoplay?docid=36658385 …

A 回答 (32件中1~10件)

副島やリチャード・コシミズの言説を見ていると、実は、中国共産党、


ロシアのKGBとかに実は資金提供受けてるんじゃねーの?と思ってしまう時がある
例えばこれとかね↓
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201112/art …

WASP(ホワイト・アングロ・サクソン・プロテスタント)によって、その仮想敵とされる、ユダヤ人、ユダヤ金融資本、フリーメーソン、イルミナティなどの陰謀論が流されたりするみたいなので、真実と言えないものも多々流されているでしょう。

ユダヤ金融資本の悪の暴走は止めないといけないですが、

ユダヤ 対 WASP、ユダヤ 対 中東、ユダヤ 対 カソリック、アメリカ 対 中国・ロシア 
の構図の中で、ユダヤ敵対者からの情報を丸々鵜呑みには出来ないでしょう。
止めるなら、WASP、中国、ロシアなどの悪の陰謀、暴走も止めないといけないでしょう。

太田龍、副島隆彦は元々、アカだからな... と思ってしまう言説も多く、

リチャード・コシミズは、ユダ金撲滅に囚われすぎ、中国、ロシア、日本内の左翼(に近い人々)も利用しているような気がしてならない。
    • good
    • 21

8~9割は真実だと思います。



彼の元に届いている脅迫状や脅迫メールが如実にそれを裏付けています。
著作やWebに公開されていますので調べてみたらよいと思います。
    • good
    • 34

プラスチックメーカー商社で海外にも精通し既存の考えでなくあらゆる見方で分析し真相究明を



されてる方です。カルト宗教とユダヤと金融経済と戦争や陰謀には彼ほど詳しい方は居ません。

カルト宗教と政治がお仲間という事も彼から学びました。特に9.11は米の自作自演というのも

理論的に動画などで解説してます。最近では3.11や4.11や5.11など人工地震でどうして人工か

も解説してます。ハッタリではないでしょうね。経済戦争というか最近の世界の流れを見れば

明らかです。米は軍事産業の国、原発推進、小型原発開発を売りたいので津波という手段で今回

原発狙いで津波に特化した連動地震起こしてます。小型核らしいです。

昨日のフランスの爆発も原発です。アルカイダがテロは違いますね。貧しい国がテロや戦争できる

のは米など大きな国つまりロックフェラー財団などやフリーメイソンやロスチャイルドなど力の

ある組織がほとんど争いを起こさせてるという事ですのでコシミズ先生のは真実です。

テロに暴動におかしな人工地震、仕掛け人が居るということです。3.11後地震学者がTVから消えた

事も説明されてます。1000円札富士山が湖面のは外国の山、千円裏側透かせば富士山の三角に目が

あります。千円は夏目漱石で良かったはず、でも野口英世にしたにも裏組織の陰謀があるわけです。

YOUTUBEなどで動画全て何度も見て理解できる内容ですのでハッタリは皆無だと思います。
    • good
    • 27

本当かハッタリかの問いですが


彼は、元商社で海外での勤務経験があるようです
広瀬隆さんの技術屋さんとか、宇野正美さんの学校講師とは、問題点の見方が違います
それぞれ、特徴があり、回答者のWINDOW567の方は、輿水正さんの視点には違和感を感じておられるようにおもいます、この方は、宇野正美さんの視点に共感されるのではとおもいます。
回答者PPPRETTYさんは、広瀬隆さんの視点に共感をもたれるのではとおもいます。
小生は、大学では原子力を学びましたので、広瀬隆さんの視点に興味あります
又、小生、広島新四国八十八箇所霊場会の先達の任を受けていますので、宗教の立場からの視点、宇野正美さんの視点にも共感します。 今は、不動産取引の仲介業ですので、輿水正さんの視点にも共感します。   リチャード輿水さんは、オウム事件をいろいろと調査したのが、始まりと知りました。
     小生は不動産屋なので、1990年東京から端を発した不動産バブルについて調査しましたところ
     ロックフェラー、いわゆるユダヤ国際金融シンジケートの一団の悪さにたどり着きました。
     ユダヤグループは、1927アメリカでの株の暴落を仕掛け、WAPS(いわゆる白人社会)の資産を
     ただ同然の価格で株券を手に入れ、その後戦争をしかけて、ぼろもうけにいたりました。
   日本の不動産バブルを仕掛け、つぶし、日本の銀行株をタダ値で買収で今日に至っています。
     この仕掛けに、日本の官僚が手をかしていました。
     小生は、これを20年かけて調査しましたが、輿水氏は、どこでどう仕入られたか、分かりませ     んが、かなり密度の濃い内容の資料を集めておられました。
     ユダヤグループが、バブルをつくり、つぶし、日本の企業をのっとるとの視点は、広瀬氏、
     宇野氏には、薄かったようにおもいます。
又、ロックフェラーの一団は、小泉、竹中で、人材派遣の規定を大幅に緩め、各会社に派遣切りを
     簡単にするので、派遣社員は、正規社員の三分の一給与で働かされる事態となりました。
     日本の全労働者の約33%が派遣社員となった現在であります。
     小泉、竹中氏は、ロックフェラーの忠実な忠犬「ハチ公」となったのであります。

  雑談はこのくらいにして、
     リチャード輿水氏は、情報の収集においては、八割、九割の信頼性はあると感じます
     その話し方は、「ハツタリ」的な表現なので
     聞くほうとしたら、張ったりと感じられるので、そのニースソースも張ったりと
     おもわられたのではと、思います。
    • good
    • 26

*3.11は東北の人たちが不浄ということではありません、日本人の問題です。


復興に力添えしながら無駄にしないよう日本人は生きたいところです。
アメリカでも陰謀でも政府でも経済でもなくそれぞれ自身の在り方です。
これはアメリカや陰謀や政府や経済でなく個人個人それぞれの在り方に左右されている事柄です。

*人工地震とも言われますが、綿密に入念にそのように見せかけています。
どのような状況証拠などがあっても人工地震では不可能です。
起こりえる所のポイントや時間を少し変えることも不可能です。
運命に共振して起こる時間などに合わせあたかも人工のように動いているだけで人工ではありません。



一番の問題は、世界のどかかの誰かが、とある組織が、経済が、権力構造が、政治が、何者かが主体になることです。 大変な間違いです。
人間または自分は、何かの従属物でも反応物でもない。
どこまでも自分の在り方、自分が何を成すかです。


明治維新で、
薩摩が、長州が、幕府が、外国が、上士が、下士がとやっているわけです。
疑い、対立し、勘ぐり合い、許さない
それでは、日本の未来なんてどうでもいいから戦って今の気持ちを晴らしたいということですね

敵とは何か?
他に矛先を向けて変われない自分や自分達だということです。
そうやって宗教戦争は終わらず、日本バッシングは終わらない

真の日本人はそんな未練たらしい、○○のせいだと変われない生き様はさらさない
個人の損得であくせくしない

政治はどうしようもないですが、市民がそれぞれの損得の思惑で生きて国がまとまるわけがない。
政治は結局、民意です。 市民の中から市民に見本を見せる人が沢山出て国は変わります。
(自身をまっとうしてない政治家は絶対言ってはいけないことです)

日本人皆、幕末の志士ではないですが、
日本人は、自身を活かし、行政を活かし、アメリカ人も活かし、地球人類活かし、すべてあるもの活かし
人類維新を実現する事が活きる道です。

東日本で亡くなられた方々、被災された方々、見せてくれた慎ましく前に歩こうとする意志
そして現れた日本人の真の素晴らしさ
「みんな一つに」「自分にできること」
日本人はそれを活かして、自分たちがどのような人類世界を想像するか
自分たちがいかにあるべきか

日本人は自分たちの在り方、何の為に働くか、何の為に何を成すのか
それぞれが東日本を復興しながら人間復興・人類復興に務める事が重要と思います。

そうでないと亡くなられた方々が本当に「犠牲者」になります。
守るのは「みんな一つに」「自分にできること」と現れた本当の日本人たるものです。

小競り合う小大名にさせるような情報の殆どは操作されたものや解釈不足だと思います。
本なが売れて儲かるのは知れてます。
自分を守ろうという考えが高まるほど、資本家全般儲かります。
    • good
    • 21

● もうひとつ考えられるのが(これが最も的確か?)・・・・・・



「本が売れればいい」という事。
この手の陰謀論は書籍にするとバカ売れ。
コロッと騙される人はいつの世にも大勢いる。

ネタ元のいい加減な情報はインターネット上にいくらでも転がっている。
それを集めてきて面白おかしく組み立て、書籍にして売っているだけ。

本人も分かってやっている。

悪玉にされているロックフェラーは、あまりにもネット上の妄想情報の寄せ集めなので、アホくさくて潰す必要もないと思っている。相手にしていないということ。


● もし本当に巨悪の謀略を暴いているのだとすると・・・・・・

あなたがおっしゃる様に、売国奴の清◎会とやらをどんどん糾弾して欲しい物だ。
ロックフェラーと違い、清◎会は最近ご機嫌が悪いので、ちょっとでも悪いネタで騒ぐとたちまち潰されますよ。

↑これが出来たら信用しても良いですよ。
できなきゃ「嘘八百の本が売れて欲しいだけ」は確定です。
    • good
    • 15

「ハッタリ?」と言う質問は意味を成していないような気がします。


この場合は・・・・・・
「リチャードコシミズの言ってる事は事実?それとも根も葉もないウソ?」
とすべきです。

ご質問がいかにもエセ左翼的な感じ、まだリチャードの方が信用できそう。
リチャードコシズミは下の内のどれかでしょう。

● 米国内もしくは世界をまたにかけたある集団があり、そこが色々な事を画策するんだが、それをすべてロックフェラーのせいにし隠れ蓑にしている。
リチャードコシミズはその広告塔、宣伝係。

この場合は、彼はその組織の手下であり工作員という事、つまり⇒嘘つき。

● リチャードコシミズは自分でも知らないうちに、ある組織の広告塔にされてしまっている。
彼はネットで情報を収集しているそうだが、彼を上手く利用してある種の宣伝をさせている組織があるのではないか?

この場合は、彼は悪気があってウソ情報を流しているわけではないので⇒騙されているだけ。

● 彼がもし事実を主張しているとすると、仮にも世界皇帝であるロックフェラーを相手に喧嘩を売っている事になる。しかも、世界皇帝の陰謀とやらをことごとく暴露している事になる。
そんな事をして普通でいられる人は地球上に存在しない。
病死、事故死、家族・親族・友人などに対する脅迫、仕事の妨害、兵糧攻め、社会的に抹殺される・・・などにより、とてもじゃないが活動を続けていられないだろう。

つまり、彼は自分では事実と信じきっているようだが⇒実は間違っている。

のどれかではないか?
そもそもネット上の情報は怪しいものが多すぎる気がします。
    • good
    • 12

子ども染みた情報の受け取り方をし、継ぎ接ぎだらけの情報を無理矢理繋げ、回想と空想を繰り返した挙げ句のパラノイアでしょう。



例えば、幼い子どもが犬に噛まれたりすると、実物のサイズよりもっと巨大なものに襲われたと思い込みやすいです。映画を観てあまりに印象的な部分が頭に残り、暫くそれに捕われて、頭に残ったその印象的な部分に何でも結びつけたり。
また、何かの印象的な部分が合体して、別のストーリーが頭に浮かび、情報がゴチャゴチャになっていたり。

現実と空想の区別をつけて、1人で勝手に楽しむ程度には良いですが、境目が分からず事実だと平気で言いふらす時点で、病んでるとしか言えません。
リチャード・コシミズの年齢(60歳手前)からして、あの年齢であれだけ妄言を言えるなら、相当重症ではないでしょうか。
科学音痴・地質学音痴・世界情勢音痴、興味は持つくせに、その分野において大して学びもせず、オカルト思考でしかない。

リチャードコシミズは中国血筋だそうですね。
輿水正というWeb用のハンネ?もあるみたい。
中華人民共和国は、共産主義に邪魔な、自由で民主主義の米国を嫌う反米思想。共産主義を破壊しかねないユダヤ思想も嫌います。
中国は朝鮮嫌いも有りますが、輿水正は見事なくらいにユダヤ・米国・朝鮮を嫌っていて、好き嫌い剥き出しで自分の偏った思想全開。
人工地震や核実験をやたら言ってるみたいですが、核実験も人工地震も一番繰り返してやっているのは中国。2011年の3月にも、中国の人工地震の報告があります。
日本にとっても最も危険なのは、どう見ても中国・韓国・北朝鮮。が、輿水正は中国の事は全く言及しない。

カルトは世界中に存在しますが、中国の場合、反米が行き過ぎたことによるカルト系も割合が多く、尚且つ、短絡的で分析力が劣る者が多い中国の血筋。中国はインチキも多くて有名。
リチャードコシミズの言葉は、辻褄が会わず筋も通らないので説得力が無いのも事実。中国血筋なら妄言ぶりも納得でき、Webでの大量スパムも中国のお家芸。
最初は確か、HAARPで日本を攻撃とか言ってますよね(笑)
「HAARP陰謀論のカルトは科学音痴」と言ってるブログ記事を検索して見掛けましたが、その通りだと思います。

リチャードコシミズは、複数アカウントでの自作自演に大量スパム。悪質な不正行為ですので、削除されても当たり前ですが、常識や社会のルールを理解しておらず、削除されたのは工作だと言ってるらしいですが、簡単な社会のルールも出来ぬ程の人物ならば危険ですので、精神病院で強制的に入院させるべき。

パラノイアの鳩山由紀夫に日本は多大に振り回されたので、現実見ずに妄言ばかり発言する人物なんかウンザリです。

嘘つきで偽装工作が酷い民主党政権に懲りて、少しは情報に慎重になってる人も増えたでしょうが、日本は基本的に騙されやすい人も多いので、このインチキ中国人に踊らされる人が出てくるでしょう。

米国は、政府機関を一時停止するかもしれない(予算が無くて)…と先月公的に発表しておりました。
リビアで出動してるのも、立場上仕方なく参加。他国を攻撃するとか予算がふっ飛ぶから、極力避けたい。でも、フランスが激怒しててなかなか止まらず。
ロシアなんかは国が貧困のままなので、情報収集にスパイや領有侵害はやっても、かなり前から戦争は避けてます。賢くて口が達者なので、色んな面で割り込めるロシア。

▼予算が切迫してるのに、他国を無駄に攻撃したがる国は、北朝鮮みたいな時代錯誤な国家ぐらい。
▼日本が滅んで喜ぶのは中国・南北朝鮮ぐらい。
▼世界を牛耳れる程の大富豪は、経済的に日本を抑えるのは可能(円を下げたり上げたり等)だが、大富豪にしても、ビジネスに長けたユダヤ系、海外企業も、日本は良いビジネスパートナーとして価値が有り存在してて欲しく、日本が国家レベルで貧困になるのも望んでいない(そんなのを望んでいるのも中・韓・北)。
    • good
    • 15

彼は情報のコーディネーターです



個々の情報をつなぎ合わせて分析し全体情報としています

個々の情報はほぼ正しいです

例えば、ヒットラーは南米に逃げ90歳で亡くなったとか自民党清和会がCIAや統一教会

と繋がっている(資金援助を受けていた)などなど、、、

9・11のアメリカ自作自演を日本ではかなり前から主張してたのは評価すべきです

それらをつなぎ合わせてユダヤ陰謀論を主張しています

私はほぼ主張を受け入れますが、個々の情報の正確さとそれを読み解く能力は別に考えれば

いいと思います
    • good
    • 11

こういう工作臭いことしてる時点で信用できんでしょ


No A071 リチャード・コシミズ講演会宣伝マルチ
http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1209/12099/12099 …

参考URL:http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1209/12099/12099 …
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q植草一秀さんは今どうされているのですか?

手鏡で女子高生のスカートの中をのぞいた罪で有罪判決を受けた植草一秀さんは今どうされているのでしょうか?
彼の近況をどなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLの会社経営をされているようです。

あの事件の事実関係はわかりませんが、警察やマスコミのまるで信用できない主張を鵜呑みにするばかりではなく、支援者側の主張に耳を傾けることも大切ですね。

参考URL:http://www.uekusa-tri.co.jp/

Qhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-0000007

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000077-mai-pol 分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の昨年7月の日報に、南スーダン政府軍と反政府勢力との間で「戦闘が生起」と記述されていた問題で、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「法的な意味での戦闘行為ではない。武力衝突だ」と説明した。民進党の小山展弘氏への答弁。

 稲田氏は、憲法9条との関係で問題となる戦闘行為として「国対国や、国と『国に準ずる組織』の間での武力紛争」を挙げ、南スーダンの現状は「戦闘行為」にあたらないとした。PKO協力法は、紛争当事者間の停戦合意成立などの5原則を定めており、稲田氏は「5原則は守られていた」とも語り、これまでの政府見解を踏襲した。

 一方で稲田氏は「一般的な辞書的な意味で戦闘という言葉を使ったと推測している。武器を使って人を殺傷したり、物を壊したりする行為はあった」とも述べた。また、防衛省が当初、日報を「廃棄した」としていたことについては「私もさらに探索するよう指示していた。隠蔽(いんぺい)との指摘はあたらない」と語った。

 民進、共産、自由、社民の野党4党は8日の国対委員長会談で、この問題に関する予算委での集中審議を要求する方針で一致。民進党の山井和則国対委員長は記者団に「戦闘があったのに戦闘行為はなかった、という言い換えで国民に誤った現状を伝えた。稲田氏の責任は非常に重たい」と批判した。【光田宗義】

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の昨年7月の日報に、南スーダン政府軍と反政府勢力との間で「戦闘が生起」と記述されていた問題で、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「法的な意味での戦闘行為ではない。武力衝突だ」と説明した。民進党の小山展弘氏への答弁。

 稲田氏は、憲法9条との関係で問題となる戦闘行為として「国対国や、国と『国に準ずる組織』の間での武力紛争」を挙げ、南スーダンの現状は「戦闘行為」にあたらないとした。PKO協力法は、紛争当事者間...続きを読む

Q植草一秀さんを激励したいのですが

私は、今でも植草一秀さんは超一流のエコノミストだと思っています。激変・混迷の時代に氏の力を失うことは、わが国にとって大きな損失だと思います。彼の犯した罪についての議論は抜きにして、彼を激励する方法はないものでしょうか。例えば、どこそこの掲示板に書き込めばきっと彼が読むだろうとか。

Aベストアンサー

最近では稀に講演にも呼ばれることがあるらしい、とワイドショーで放送されてました。
そういうところに植草先生の書かれた本を持参し、聴講後に、「この本にサインしてください!!」
と頼むというのはいかがですか?著者冥利に尽きると思うのですが。
私が植草先生だったら喜ぶとおもいます。
ただ、つぎの講演がいつ行われるのか、そもそもつぎがあるのか、私にはさっぱりわかりません。

他には、植草先生が就職した暁にはその企業なり学校宛てに
ファンレターを送るというのもイイですね。
それにしても、企業や学校は千載一遇のチャンスですよ。
今まで雲上のお人だった大経済学者が、声を掛ければ雇えるかもしれないんですから。

Q共産党に入会しようと思っています。リチャード・コシミズの動画が参考にな

共産党に入会しようと思っています。リチャード・コシミズの動画が参考になるそうです。
彼はヤバイ人物ですか。日本の政治は堕落しています。民主主義は大切ですが。資本主義
は金持ちの為の資本主義です。ヤフーチャットの政治で驚くべき真実が語られています。何方か
親切な方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

日本共産党?共産主義?

政党と思想は全く別物です。
もうすこし大人としての知識や認識がまだ必要ではないかと。


日本の政治は・・・

とおっしゃいますが、政治の何についてなのか、
明確になっていないようです。

まずは、それぞれがどんなものなのか、
日本のことについてもっと知ってください。

政治について関心が高まるのは、いいことですが、
中途半端は危険だと心配になります。。

Q植草一秀は何故警察に狙われる?

植草一秀は、何度も何度も痴漢で警察に逮捕されています。
逮捕される都度、マスコミは大きく彼を取り上げています。
彼は「ミラーマン」とさえ言われるようになっています。
彼は、自身のサイトで「国策逮捕」「陰謀」と主張し続けています。

実際、本当に痴漢したかしなかったかは私の関知するところではありません。

1、彼は国の何らかの政策に携わっていた人物だったのでしょうか?
2、彼は、何故そんなにまで警察に狙われるのでしょうか?

ご教示を

参考サイト
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%97%B4%E6%BC%A2%E3%81%A7%E3%81%99!

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80

Aベストアンサー

経済学者としては一流とは言いにくい人物でしたが、簡潔明瞭な解説でTVなどのメディア側は重宝したタレント学者でしたね。

国策捜査だの、権力の陰謀だのと、自分の最近の著書でも吼えているようですが、国策や政策に関わるような活動はしていなかったはず。まして経済理論を語って、国に危険を及ぼすような人物でもありません。思想的に危険だ、共産主義者だ過激派だ、という訳でもありません。あの程度の学者なら国内にたくさんいますしね。

警察に狙われている、なんてのは本人の妄想でしょう。

Q役所と議員の癒着http://youtu.be/OYrbXYIxk6gこれは公正公平な選挙です

役所と議員の癒着

http://youtu.be/OYrbXYIxk6g
これは公正公平な選挙ですか?
町長選挙出馬会見をする副町長をやたら守る役所の人が気になります。
結局副町長が考える町政プランは動画の時間的にカットされています。

副町長が会見する前に女性議員が40分ほど出馬会見を同じ場所でしてますが、その時は何も役所から指示などは一切ありませんでした。
なぜ副町長の時だけだったのかわかる方いますか?
これは選挙の法律とかには引っかからないのですか?大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

橋本省三さんですか?
なぜ最初の1分で、写真と映像の撮影が禁止されたのか不可解ですね。
町民は、福崎町に税金を納めている以上は、市政・行政の首長の言動について余すところなく知る権利があるし、町長は広く町民に知らしめる義務があります。
それをしないというのは、いかにも田舎行政ですね。
町も兵庫県山間部にあって、いかにも因習深いものが根付いている地域のような気がします。

Q植草一秀氏の普天間問題の主張が納得出来ないが?

有名な植草一秀氏ですが、彼の主張には同感して来ました。つまり、日本の傀儡政権であった自民党、その自民党と癒着していた大企業、官僚の独裁、日本植民地化政策を取る米国、それの広報機関化した日本のマスコミなど、私も昔から業を煮やしていましたから彼の主張にはほぼ同感し応援しているのですが、しかし「普天間移設問題」に関しては「?」となっています。
民主党が5月まで延期を決定するまでは「時間が限られているから」とか「外交政策の継続性というものがあるから」とか言って辺野子案がベターだと言ってました。5月まで延期を決定して多少の時間の余裕が出来たのに主張は変わらず、今は「陸上案」をベターだと言ってます。あれほど、米国隷属を嫌っている人がなぜ?という思いです。米国隷属を嫌う独立心のある人なら、絶対に陸上案も飲めないハズです。私が考え付く理由は、彼は、日本の金を巻き上げたりしようとする米保険業界とかの勢力とはつながっていないが、彼も経済学者として米経済界の良識派とは親交があるのではないか? そういう米国人たちの反感を買いたくないのではないか?日米同盟にも波風を立てたくないようですから。

もう1つ考えるのは、彼は民主党を応援しています。民主党を監視して主権者国民の意図する方向に動かして行かなければならないとは言ってますが、どうも、民主党を守ろうとする気持ちが強過ぎて、民主党がこの問題で苦労しているので少々の隷属は飲んでもいいという考えになっているのではないか?
素人の浅知恵で色々考えるのですが、「米国隷属からの脱却」を主張する彼が何故、隷属の象徴のような県内移設、陸上案を主張するのでしょうか?諸兄の考えをどうかお聞かせ下さい。

有名な植草一秀氏ですが、彼の主張には同感して来ました。つまり、日本の傀儡政権であった自民党、その自民党と癒着していた大企業、官僚の独裁、日本植民地化政策を取る米国、それの広報機関化した日本のマスコミなど、私も昔から業を煮やしていましたから彼の主張にはほぼ同感し応援しているのですが、しかし「普天間移設問題」に関しては「?」となっています。
民主党が5月まで延期を決定するまでは「時間が限られているから」とか「外交政策の継続性というものがあるから」とか言って辺野子案がベターだと言...続きを読む

Aベストアンサー

彼はどっち付かずだったのですが、今は、自民党が嫌いな評論家です。
なぜなら、品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡で覗こうとしたとして東京都迷惑防止条例違反容疑で逮捕され、その後の裁判で有罪判決になり、この援護救済をしてもらえなかったのが大きいですね。

したがって、民主党の提灯を持つようになったのですが、本体がふらついているので本人もふらつき出し、嫌いな自民党案=辺野古移転を飲まざるを得なくなってきたのでしょう。

Q【政治の闇2】石破氏、自民総裁選不出馬へ 野田氏、なお模索http://www.asahi.com

【政治の闇2】石破氏、自民総裁選不出馬へ 野田氏、なお模索
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH8P53LDH8PUTFK00G.html

次期日本の首相と言われる石破茂が自民党総裁選に立候補出来なくなった闇の部分ありますよね?

急に出れなくなるとか裏にスキャンダル抱えているでしょこの人。

多分、野田聖子さんが自民党総裁になったら、色々と隠れていた日本の政治のゴミが吐き出されてすぐに辞任して、綺麗になったところで石破茂さんが登場して長く任期を務めるつもりですかね。

石破さんが急に引くとは思えないので、石破さんは闇を知ったんで引いたように見えます。

Aベストアンサー

特にないです。
2ちゃんの見過ぎですね。

Q植草一秀。手鏡没収。そして50万??

植草元教授、控訴しませんでしたね。最後まで戦って欲しかったです。

さて、今回の罰則についてですが、手鏡没収と罰金50万円。手鏡没収の真意はよく分かりませんが、まぁそれは置いておくとして、罰金50万円というのはいくらなんでも高すぎではないでしょうか?

確かに、条例では6箇月以下の懲役か、50万円以下の罰金となってはおりますが、パンツを見た(かどうかは知りませんが)というだけで、上限額の罰金というのは如何せん重過ぎるようにも感じます。

エスカレーターや階段を上るときに、ミニスカートの女子高生のパンツが見えてしまう事なんて日常茶飯事ですよね?男なら誰だって、鼻の下伸ばして凝視してしまった事くらいあるはずです(不可抗力ではなく、意図的に)。
手鏡を使った使わないにしろ、パンツを覗き見るという行為自体に問題があるのだとしたら、世の中の男性の大半が御用になっているはずです。
決して、良い行為だとは言えないと思いますが、罪そのものはそこまで重いものだとは感じないのですが…。万引きや路上駐車などの方が、実害がある分、悪質ですよね。
今回の件は、世論に流された、やや不公正な判決なのではないかと思ってしまいます。

みなさんの意見聞かせてください。

植草元教授、控訴しませんでしたね。最後まで戦って欲しかったです。

さて、今回の罰則についてですが、手鏡没収と罰金50万円。手鏡没収の真意はよく分かりませんが、まぁそれは置いておくとして、罰金50万円というのはいくらなんでも高すぎではないでしょうか?

確かに、条例では6箇月以下の懲役か、50万円以下の罰金となってはおりますが、パンツを見た(かどうかは知りませんが)というだけで、上限額の罰金というのは如何せん重過ぎるようにも感じます。

エスカレーターや階段を上るときに、ミニスカ...続きを読む

Aベストアンサー

「植草 氏」の騒動、私くし(男)も複雑な気持ちです。政治、社会問題等のご意見番としてテレビでご活躍されていた時は、大学教授、有識者として尊敬していましたし現在でも学識のある方と思っています。 
 
女性から見れば、とんでもない「エロおやじ」なのかもしれません。でも、男って基本的にまた生物学的に(ちょっと極端かな?)スケベなんですよね。
 
理性と社会的モラルで多くの男性は痴漢行為はしません。しかし、質問者の方の問題提起は、多くの男性は少なからず、自分で意図的で無くても、同じような場面に遭遇したことあるのではないでしょうか。
 
女子高生などの流行として、スカートの丈は自分自ら短くして、必要以上にミニスカートにしている女の子達っています。地下鉄おりて長いエスカレーターでふと前を向くと数段上に離れて立っている女の子の下着が見えたことが私にもあります。じろじろ見てると「不謹慎だ」という理性と「周りの目」を気にしてすぐに目をそらしました。
 
今回の「植草 氏」の判決は確かに「男のスケベ心」が、あったのかもしれませんし見てしまったのかもしれません。しかし、本当に意図的だったのかどうか・・・?警察官の現行犯逮捕ということですが、なんとなく、タイミング良く居合わせた警察官・・・。
 
正直、なんだか、有名人を利用した見せしめ見たいなメディア報道、・・・個人的に釈然としないものがあり、「植草 氏」に同情しています。

「植草 氏」の騒動、私くし(男)も複雑な気持ちです。政治、社会問題等のご意見番としてテレビでご活躍されていた時は、大学教授、有識者として尊敬していましたし現在でも学識のある方と思っています。 
 
女性から見れば、とんでもない「エロおやじ」なのかもしれません。でも、男って基本的にまた生物学的に(ちょっと極端かな?)スケベなんですよね。
 
理性と社会的モラルで多くの男性は痴漢行為はしません。しかし、質問者の方の問題提起は、多くの男性は少なからず、自分で意図的で無くても、同...続きを読む

Q【政治の闇1】川内原発1号機、フル運転延期へ 冷却配管トラブルhttp://www.sponich

【政治の闇1】川内原発1号機、フル運転延期へ 冷却配管トラブル
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/08/22/kiji/K20150822010980320.html

これって桜島の噴火にビビってこういう言い草をして逃げましたね?

Aベストアンサー

だったらそう言うでしょう。
配管の破損の方がよっぽどイメージ悪いですよ。


人気Q&Aランキング