プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に、公立保育所の入所お祝い会(入所式みたいなもの)があるのですが、どんな服装で行けばいいのか迷っています。服装自由ということなんですが、保育所に預けれている方アドバイスお願いします。あと子供さんの服装も教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


保育士をしていましたので、そのときのみなさんの
服装を紹介したいと思います。
保護者の方は、カラースーツやワンピースが多かったです。
ちょっとおしゃれな感じの服装で、足元はパンプスという方が
ほとんどでした。
お子さんは、3歳以上の子はちょっとしたおしゃれ着や、入園式用の
スーツが多かったです。3歳未満の子供は、余所行きという感じの
ファミアやメゾピアノなどのかわいいメーカーものを着ているこが
ほとんどでした☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。みんな結構おしゃれしてるんですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!