dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入籍をしてから、彼が転職をし現在自宅に一人です。

入った会社に研修の為、離れた所に住んでいますが
ほぼ毎日電話をしています。

当初、今月中に戻ってこれるような事を言っていたのですが、
彼は未だに戻って来れるような事を聞いていないようです。

彼に会える時、身内が周りに居たりして二人の時間が持てません。
そのせいか、寂しいと思うようになり手紙を書いたのですが、
特に返事はありません。

電話で、「読んだ」とは言ってました。

入籍前に彼の地元に来て数ヶ月一緒に暮らせましたが、
関東を離れた事を後悔するようになりました。

一人で、居る時寂しくは無いですか?
慣れない土地で、一人になった経験をお持ちの方、
どうやって乗り越えましたか?

教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

よくわかります。


私は毎日のように泣いてました。
祖母に「月を見ては泣き 星を見ては泣き」といわれてた
その通りになってました。
けど 自分で決めた事だし・・って思ったことがまず第一歩。
まずは そうやって腹をくくりました。
住んでらっしゃるところに サークルはありませんか?
市の広報誌なんかで そういう情報ないですか?
ご主人のお友達の奥さんは近くにいませんか?
私はまずそういうアンテナをはりました。
それと思ったより早く子供が出来ました。
それも大きかったです。
ご主人にわかってもらうことも大事ですよ。
なかなか人の寂しさってわかってもらえないですが・・・
結構近くにいたりするんですよね。
私もそうなんだよ!って人・・・
もう少し頑張ってみて!外に目を向けてみて!
閉じこもらないように顔を上げてみて!
私だけ・・って思わないように心がけてください。
早くご主人がきずいてくてるといいですね・・・。
応援してます。
    • good
    • 0

こんばんわ


昨年結婚し 新しい土地に嫁いだものです。
質問者様のお気持ちお察しいたします
私も嫁いできた頃、とっても寂しくて寂しくて
一日目にして実家の母の声を聞いただけで 涙がでました。
仕事は都合上、できないので なおさら時間が余るのと
孤独感でいっぱいです。
何かを習いたいとは思いましたが、結局なにもせず。。。。
嫁いで数ヵ月後に ブログを作成しました
コメントをしてくださる方がいると嬉しいです。
私は花が好きなので、時々花を買っては植えてます。
質問者様も寂しいお気持ち、ペットでも飼われてはいかがでしょうか?
きっと寂しさが減ると思います。
何かのお役にたてたかどうかは分かりませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような状況のようですね。

孤独感いっぱいで、彼の両親を頼ろうと
思ったのですが、そうも行かなくて。。
自分の両親だったら、そんな事も無いのに。

まだ、お父さんお母さんて中々呼べません。

ペットも飼いたいと思ってますが、賃貸なので
大家さんのご意向を聞いてみます。

ブログもいいかもしれませんね。
よければ、のぞかせて頂けますか?

実家の両親は、よく電話をくれますが、心配させまいと
思ってしまい、時々強がってしまいます。

いくつかの方法をあたってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 02:14

私も結婚で仕事を辞め、初めての土地に来ました。


当然、彼しか知り合いはいない、道も分からない、言葉も違う・・・
でも、私は小さい頃から父の仕事の関係で引っ越しをよくしていたのでこういう状況に慣れていると言えば慣れていました。

質問者さんは始めて引っ越しをされたのでしょうか?
知らない土地で暮らすのは始めてなのかしら。

まず、その土地に慣れることが寂しさを解消する方法です。
具体的に言えば、仕事をする。アルバイトでもパートでも派遣でもいいです。強制的に家から出ます。忙しくなります。初めての職場は精神的にも疲れます。寂しさを感じる余裕もなくなります。

もう働いてらっしゃるなら、休みごとにに車があれば地図を見て近場の興味がある場所までドライブ。車がなければバス・電車等で出かけてみる。徒歩で家の近所を冒険するのもいいです。

後は、スポーツクラブ等に入るとか、趣味があればその教室とか、初めは一人で勇気がいりますが知り合いが出来れば寂しさは薄らぎます。
今はお一人なので時間が好きに使えますよね。今のうちにしか出来ないことを考えてみては?

何か参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、高校卒業と同時に実家を出ました。

一度、実家に戻った事が有りますが、ほんの二・三ヶ月です。

引越しも数回、経験しましたが、今回ほど寂しさを
感じる事は無かったです。

今は、仕事をしていないので助言通り働く事を考え始めています。

この寂しさも、ストレスの一種なのでしょうか?
車の運転もできるので、少し外に出てみようと思います。

スポーツクラブも良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 02:04

生活をしていくためには困難さが伴います。

あなたは職を持っていないのですか?趣味は何ですか?人生いつもばら色というわけではありません。今は耐えるときです。明るい未来を夢見て頑張るしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

困難。。そうですね。
分っていたつもりでしたが、自分に楽観的過ぎる節が
有ったのかも知れません。

「明るい未来を夢見て頑張る」
↑ありがとうございます。

気分が少し、軽くなりました。

お礼日時:2007/03/13 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!