限定しりとり

次々とメデイアプレーヤーで問題で嫌になるのですが・・、ノイズリダクションをかけたような再生画質になって非常に見づらいです。何か設定変更箇所はあるのでしょぅか?(一応色々見たのですが見あたりませんでした)XPでは問題ないです。また他のプレーヤーでもん問題ありません。DVDも録画したデータも一緒です。ノイズリダクションかけたようなのっぺりした画質です。XPで問題ないのでカードというよりVISTAかMP11の問題と思うのですが・・。(ちなみに他のマシンでもテストしたけど同様の傾向でした)店頭のマシンとかは見たことがないのですが・・。
なお静止画は綺麗です。

A 回答 (2件)

回答になってなくてすみません。

私も思ってました! VistaのWMP11になってから、色調を無理矢理自動調整しようとしているみたいで非常に見づらいですよね。
これは誰が見ても気付く代物だと思いますので、早くマイクロソフトはソフト改善をして欲しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?世の中の人汚いと思わないのはどうしてなんですかね?
XPと見比べていると全然XPの方が綺麗です(最初はチューナーカードの差(IOとカノープス)かと思ったけどOSの差らしい)

元の画像に問題ないとして、動画を再生する画面が拡大されているのではないでしょうか?

再生中の画面上で右クリックして、サイズを確認してください。
ウィンドウサイズに合わせるになっていると思います。

違ってたら申し訳ないです。

この回答への補足

元となる画像再生には全く問題ありません。ただノイズリダクションのようなのっぺり画像になっているだけです。DVDでも同じです。むろんキャプチャMpegデータとDVDのデータの差は見れます。見れても再生画質が汚くては意味なし。店頭でも見たけど同様ですね。こんなので皆さん綺麗と思っていんでしょうか?XPの方がよっぽど綺麗・・。色々やっている結果としてはすべての視覚効果切るとやや綺麗ですね。AEROのせいな気がしますね。なんとかならんのか・・・。XPの方がいいとはなぁー。

• 0