dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家でもビデオカードを新調した契機にデュアルディスプレイの環境を整えようとしていたのですが、2台目のディスプレイの画面が映らなくて困っています。

環境は、
OS:WindowsXP
ビデオカード:PX7300GS TDH
ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続]
ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません。
です。

PX7300のnViewには2台とも認識されていますし、L70Bには信号も届いているようです(PCの電源を入れるとNO SIGNALと画面に出なくなるので)
ちなみにL70Bだけを接続しても同じようにNO SIGNALが出なくなりますが画面は出ない状態になっています。壊れたのかもしれませんが・・・

何かヒントでも思い投稿させて貰いました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的なことですが念のために



> ビデオカードを新調した契機に

今までオンボードのビデオチップを利用されていた場合、
BIOSで無効にされていますよね!?
    • good
    • 7

> モニタ1:L70B、モニタ2:LCM-T192AD/Sとなっています。


デュアルディスプレイではアナログが優先されますので、
この点は問題ないと思います。

コネクターがきちんと取り付けられているか確認して、一度ディスプレイ
ドライバーをアンインストールして再インストールしてみてはどうでしょう。

それとLCM-T192AD/Sをアナログ接続して映らなければビデオカードが
映ればL70Bが故障している可能性があります。
    • good
    • 2

windowsの"Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする"チェックは入っていますか?

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
チェックは入っています。でもこのチェック項目を確認している時に気づいたのですが、
モニタ1:L70B
モニタ2:LCM-T192AD/S
となっています。しかもモニタ2の解像度などを変えても実際のLCM-T192AD/S側は変化なくモニタ1の解像度を変更すると変更されます。
ドライバの入れ方が悪いのでしょうか?

補足日時:2007/03/12 22:28
    • good
    • 2

ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続]


ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません

ビデオカードは、1枚か?2枚?どちらですか?

ビデオカード1枚の場合、デジタル出力ORアナログ出力の同時には使えないというのもあります。

<参考>リフレッシュレートが違う場合
画面が流れた表示になることが多いです

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
ビデオカードは1枚です。一応PX7300GSを調べたのですが、DVI-D出力とアナログ出力とでデュアルディスプレイは
出来るとありました。
DVI-D出力のところにアナログ→変換として端子にさした場合はダメとはありましたが、私のほうでは変換機器は使用
していません。
あとリフレッシュレートが違う場合の現象ですが、LCM-T192AD/Sは画面が流れたような表示ではなく正常に表示
されているように思えます。
しかし2台目のL70Bに関しては画面は真っ黒になってます。

補足日時:2007/03/12 22:37
    • good
    • 0

解像度/リフレッシュレートの設定が間違ってるのでは?

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
解像度/リフレッシュレートの設定ですが、

解像度:800×600
リフレッシュレート:60ヘルツ

にしてみましたがL70Bのモニタは真っ黒のままでした。
モニタ壊れてるのかな・・・

補足日時:2007/03/12 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!