プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しくないので、ぜひお聞きしたいのですが
今使用しているPCのHDDの用量がとても小さいため
動画など全然貯めておくことも出来ないうえに
DVDに焼く?(DVDにデータを保存)が出来ないPCなので

【外付けHD】の購入を考えています。

私のPCの状態でおすすめの物がありましたら
ぜひ教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。


<現在の環境>
ソニー「PCV-L720」
OS「98SE」
HDD「15.8GB」
CPU「pentium(r) III processor」
メモリ「255.0MBのRAM」

A 回答 (2件)

PCV-L720


http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L7 …

USB端子は1.*規格でしょうから、もしUSB接続のHDDを使用するなら別途USB2.0対応PCカードを使用しないと、転送速度が遅いですねぇ・・・。

i.LINK S400(IEEE1394)があるので、持ち運びをしないのなら、IEEE1394接続対応の外付けHDDを使用したほうがいいかもしれません。

BUFFALOやIO-DATAに各種用途等に応じてラインナップされてますので、使用用途や予算に合わせて検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のUSB1.*規格では「転送速度」が遅いんですね、知りませんでした。
持ち運びはしないのでi.LINK S400(IEEE1394)対応の機種を探してみたいと思います。「BUFFALO」「IO-DATA」←参考になる情報感謝致します。^^

お礼日時:2007/03/12 23:34

このPCのUSB端子はUSB1.1という遅いタイプです。


一方でこのPCにはIEEE1394という速い端子がついています。
そのため少々高くつきますが、
USBのみ対応のものよりもUSB&IEEE1394対応ものの方がよいでしょう。

↓製品例
http://kakaku.com/item/05384012533/
http://kakaku.com/item/05384012534/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはPCに関してとても疎いんですが
すごく分かりやすい答えに感謝致します リンク助かりました^^

お礼日時:2007/03/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!