プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今26歳なんですが、長い間引きこもっていて、
最近社会復帰したばかりです。
知り合いと呼べる人も本当に少なくて、
同年代の方がどのような生活をして楽しんでいるのか、
わかりません。ぜひ教えて下さい。

1.休暇の過ごし方は?
2.平日の仕事以外の楽しみは?
3.友人とは普段どのような遊びをしていますか?
4.友人との会話はどのような話題が多いですか?
5.どのような雑誌を読んでいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、26才会社員、女性です。

1.家事をしたり、実家に帰ったり、習い事に行ったり(書道、料理教室)してます。

2.週1、2でスポーツクラブに行くこと、甘いものを食べること。

3.ご飯を食べながら延々としゃべることが多いです。

4.趣味や仕事の話、それと最近は結婚話も多いですね。

5.オレンジページをたまに買います。スポーツクラブにおいてあるのでoggiや東京ウォーカーも時々読みます。

20代にしては地味な生活だとよく人に言われます…。
    • 0

こんばんは。

25歳女性です。

1.長い休みは遠距離の彼に会いに行きます。
土日は友達と会ったり、DVDや本を鑑賞。
2.時々映画を見に行くこと。
3.軽いスポーツ、映画、買い物・・・でもご飯を食べながらおしゃべりしてるだけというのが一番多いかも。
4.仕事の話、恋の話、あとはテレビ・映画・本、たまに社会現象やニュースのことなど。
5.あんまり読まないですね・・・たまに読むのは「ダヴィンチ」です。
    • 0

20代後半女性です。

はじめまして。
専業主婦で転勤にくっついてきてますのでプチ引きこもりちっくな生活をしております。
1.休暇というか夫の休みの週末は・・・土曜はお買い物、お出かけをたいていしてます。日曜は午前は洗濯掃除、午後はちょっとドライブでスーパーで一週間分の買いだめ
2.仕事をしていたときは定時あがりだったので乗換駅にある百貨店で本の立ち読み、洋服を見て歩く、時々友人とご飯かな
3.遊びというかお店を見て回ったり、お茶したり、ご飯食べたり、飲みに行ったりかな
4.会話は既婚が多いのでお互いの悩みとかかなあ、あとは夕飯の献立のレパートリーなど。それから会社の愚痴や悩みかな
5.MOREなどの女性ファッション誌や旅行雑誌とかかな。
ちなみに同世代の夫は
1.私と一緒
2.忙しいからご飯食べて、好きな番組があるときは見て、寝るだけ。お菓子やアイスが楽しみのようだけど、健康のため私の許可が必要・・・
3.友人と遠方のため、遊んでないが遊ぶとしたら飲みにいくとかじゃないかな。みんなそれぞれ就職で遠方にいるため、あまり交流はないよう。仕事もみんないそがしいみたいです。
4.友人との食事や飲み会?に何度もいったことがあるけど、仕事のこと、恋人のこととかあとは趣味の話が多いと思います。
5.車の雑誌がお好みの模様。あとは経済誌を時々おもしろそうなときはよんでるかなあ

ちなみに私は本屋さんでバイト経験ありますが年齢関係なく男性は趣味の雑誌や本、旅行雑誌や本を買いに来る傾向にあるように思います。マニアックな本を注文する(小さい本屋には置いてないものを注文する男性多数)傾向にあるような。
いかがでしょうか・・・
女性で専業主婦の私の目下の関心はダイエットでホットヨガに通う予定です。
参考になりますか?
    • 0

(1)寝てます。

このサイトに参加する。
(2)買い物でしょううか。
(3)スポーツですね。
(4)同僚に友人が多いので、仕事であった事柄なんかを話します。
(5)VIVI、AERA
    • 0

こんばんわ!

23歳です。質問者様より年下でしかも女ですが・・参加させて下さい^^

1・仕事のお休みが月に1~2日しかないので、洗濯と掃除をします 笑
2・帰りに、スーパーに立ち寄って、雑誌や食材を買うことかなあ?
3・友人も仕事人間ばかりなので、金・土の夜に居酒屋やバーへ行きます!
4・「ちょっと聞いて!このあいだ・・」等、最近の出来事かな^^
5・ファッション誌や、車の雑誌や、タウンワークや、住宅情報誌です!

以上、我ながら「つまんねぇ生活してるなあ」と思いながら書き込みました^^;
わたしは引きこもった事ありませんが、たいした生活を送ってないですよ^^笑

社会復帰されたばかりということで、不安なこととかたくさんあるのでしょうが、
肩の力を抜いて、生きて行きましょう^^
    • 0

27歳♂(会社員:建設関係)です。

1>ほぼ彼女と遊ぶ。彼女と都合の合わない場合は、買い物、パチンコ、その他の趣味(スキー、ゴルフ、麻雀)
2>ほとんどない(汗。仕事が朝早く、夜遅いためほとんど帰って寝るだけ。たまに、帰りが早ければDVDを借りてきて映画を見る。
3>この歳になり、友人と会うときはお酒の席が多くなりました。なので、ほとんど飲み会です。男だけのときはキャバクラも少々。昼遊ぶときはスキー、ゴルフ、麻雀とか。
4>仕事の話、彼女(奥さん)の話、昔話、武勇伝(?)その他もろもろ
5>漫画だとヤンマガ、ジャンプ。ファッション雑誌はライトニング、ストリートジャック、モノマガジン等気が向けば。あとプレイボーイとか。
    • 0

1.休暇の過ごし方は?

もっぱらパソコンでネットしたり、ドライブに行ったりしています。

2.平日の仕事以外の楽しみは?

ビールとかお酒を飲むことですね。あと会社の上司&同僚と飲み会などによく行っています。

3.友人とは普段どのような遊びをしていますか?

カラオケ・車を趣味としてるのでドライブとかチューニング・バッティングセンターに行ったりボーリングとかですかね。
一時期、コンパの幹事を何度もしてたのでコンパばかりしていました。(^^;

4.友人との会話はどのような話題が多いですか?

車・仕事のこと・恋愛関係(コンパとか彼女の話など)

5.どのような雑誌を読んでいますか?

月刊サーカスとかです。>投資関連の記事とか
    • 0

こんにちは。

25才男です。

同じ年の知り合いってのは専門学校の時の友達数人くらいしかいませんね。
住んでいる地域はずっと一緒ですが中学の同級生なんかとはまったくと言っていいほど連絡取りません。
私も知り合い少ないです。

1.趣味のドライブ。意味も無く乗るのも好きです。
 また家でゴロゴロしているときもあります(笑

2.家に帰ってテレビ見るコト。
 家族との会話。(他愛も無い話ですが)

3.クルマ好きな友人なので遊ぶ時はそれぞれのクルマで集まってドライブ。

4.やっぱりクルマ。

5.これもクルマ。

振り返ってみるとやっぱり趣味と家族のことですね~。
趣味を持つことで日々の仕事なんかも頑張れてるのかなって思います。
(カーローンとかありますから(笑))

友達と遊ぶのは数ヶ月に1度程度です。

質問者様も何か楽しめる趣味を持ってはいかがでしょうか。
お持ちでしたら申し訳ない。

この回答への補足

質問の細くなんですが、
年齢も書いて頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
LancerVIIさんはご家庭を持ってらっしゃるんですね。
すごく充実した生活をされているようでうらやましいです^^
こうやって書いて頂くと、趣味を一つ持つだけで
5つ質問のほとんどを満たす事が出来そうな気がしてきました。

僕はまだこれといったものがなくて、
早く何か夢中になれるものを見つけたいです。