プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも本当にお世話になっています…。 さて!今日も、話しかけてしまいました~~! しかも今日は、結構大胆にいってしまいました!彼と彼のお友達が宿題をやっているのを見かけたので、行って話しかけてみました! それから移動のときも、わざと待っていたりして…。彼も彼のお友達も、なんとなく気づいてしまった感じです。。 彼のお友達が、少しひやかす感じなことをしていたので…。
そして別れるときに、彼が、「じゃあね!」と言ってくれたんです!
これって、どうなんでしょうか?
いい反応ですか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

よっぽど鈍感でない限りはあなたの好意には気付いているでしょう。

ただ、「じゃあね」だけでは判断が難しい…。だから、彼が「じゃあね」と言った時の仕草とか表情とかがどうだったかで判断できるんじゃないでしょうか。意識とかしていると、ぎこちない感じになったり少し寂しそうであったり、(話ができて)嬉しそうな表情になると思います。わかりにくくてすいません。
これからは、少なくとも「おはよう」「バイバイ」とかそれくらいの挨拶は継続していく事が大切です。勉強わからないとこ聞いてみるとか、たまに少しだけ頼る感じで接してみてはいかがでしょうか。頼りにされると嬉しいもんですから。
彼がどんなタイプの性格とかわかってないので参考程度にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
多分、彼はもう私の気持ちに気づいてしまったと思います。。。(照)
彼が「じゃあね」と言ったときの感じは…笑っていました! 少なくとも、嫌な感じで言ったということは、ないと思います♪
なるほど!挨拶を断続していくことが大切なんですね! 
明日からも、頑張ってアプローチしていきたいと思います!!

>これって、どうなんでしょうか?

いい反応ですか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか??

普通に挨拶しただけかも知れませんが。
今まで一緒にいたのに別れる時に何も言わないのであれば、全く駄目でしょうけど、普通なら挨拶くらいはするでしょ?

これからも少しずつ、押しては引き、引いては押しとアプローチしましょう。
男は女性からのアプローチに少なからず意識してしまいます。
これが良い方に行けばあなたに今以上の興味や好意を持つでしょう。
この辺は俗云いう「駆け引き」ってやつです。

※オッサンの独り言。
いいなぁ、いいなぁ青春だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

あはは!青春ですか!? でも私は今、とても苦しいですよ~。 彼の行動に一喜一憂してしまって。。 
はい、でも、彼に嫌われていない、というだけでも今は十分です☆
よかったです~。 
駆け引き…。したことないなぁ。。というか、私、実はお付き合いしたことが一度も無いんですよね…(汗) なので照れちゃいます。。
明日からも、もっと積極的に彼にアプローチしていこうと思います!

初めまして。

前の質問は見たことがないのですが、回答させて下さい。
彼が最後に「じゃあね!」と言ってくれたということは、
あなたに話しかけられて嬉しかったということです。
なので、これからも積極的にアタックしていけばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!? それは嬉しかった、と受け取っていいんでしょうか! 嬉しい~~~~~!
はい、これからも積極的にアプローチしていこうと思います!!