電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメでとった写真を証明写真として印刷しようと思っています。そこでなんですが、印刷にはどのような用紙を使用したらよいのでしょうか?写真印刷用の用紙があることは知っているのですが、用紙によって違いはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

デジカメ写真用の用紙で、証明写真として十分対応できます。


キャノンのプリンタでは、付属のソフト「Easy-PrintToolBox」で、
デジカメプリントのプリント ~ 用紙選択→L版→IDフォトで「5x4cm」「4x3cm」等のサイズ指定も可能です。
ただし、証明書写真の場合、撮影時の背景等を配慮する必要があります。
    • good
    • 0

経験談から、よっぽど高画質のプリンターを使わないとキレイにうつりませんよ。



デジカメ用のメモリーカードに保存して、家電量販店もしくはセブンイレブンのデジカメプリント(30円)で印刷した方がキレイです。
    • good
    • 1

そうですね。

確かに用紙による違いはありますね。写真は使うインクが多いので、色彩を重視した物を使うといいでしょう。まあ一言で言っても本当にたくさんの種類があるので、実際にお店に行って良さそうなのを選んだ方がいいですね。特に証明写真ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!