アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
先日オークションで子供のおまるを落札して、それが配送されてきて
中をみたらかなり古くてひび割れや傷はないのですが、
白のプラスチック部分が全体に黒ずんでしまってます。

どなたかこれをきれいにするアイデアをお願いします。
漂白剤でマシになるのかな?
カビキラーの方がいいのかな?

A 回答 (3件)

洗剤よりもホームセンターなどで売っているコンパウンド(目の細かいもの)がいいんではないでしょうか、良く落ちますよ。

下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/brico/429678/631684/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
午後から3時間ほど漂白剤につけた後(少しマシ)
歯磨き粉で擦るとまぁまぁキレイになりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 16:52

とりあえず、練り歯磨きを布につけて磨いてみて。



それでだめなら
ホームセンターかオートバックスにチュープ入りの
プラスチックみがき剤が在ったと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
午後から3時間ほど漂白剤につけた後(少しマシ)
歯磨き粉で擦るとまぁまぁキレイになりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 16:52

プラスチックの種類によりますが、塩素系漂白剤の原液又は数倍に希釈した物での塗布(時間置いての拭き取り)或いは1000番以上の細かなサンドペーパーで擦り、その後アクリル研磨剤4000番などの粒子の小さな研磨剤で光沢(艶出し仕上げ)するしかないでしょう。

但し何れ黄ばみます。これは、プラスチック原料に添加されている成分が紫外線や空気中の酸素、窒素などの影響により起こる化学反応なので表面をコーティング等しなければ何れ黄ばみます。掃除機、加湿器等の家電品プラスチック部分で同じ様に白っぽく見えるのに古くなると黄ばんでくる物がそれと同様の現象でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
午後から3時間ほど漂白剤につけた後(少しマシ)
歯磨き粉で擦るとまぁまぁキレイになりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!