dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那とは結婚してから8年になります
そして8年間 SEXがありません
8年前突然「SEXする気が無い」と言われました
付き合ってる時は 普通にあったのですが・・・
初めは 旦那の悪ふざけかと思っていましたが
一向にする気は無く 私から誘ってもごまかされて
「旦那はEDかも」と思い あまりSEXについては話さなくしてました
生活は SEXが無いだけで仲良くやってました
でも旦那は 去年の4月頃から浮気をしていたのです
浮気に気付いたのが10月でした 本当にショックで 
寝る事も 食べる事もできず うつ気味になってしまいました
旦那はきちんと謝ってくれて 今はとても優しく接してくれます
旦那と話し合った時 理由を聞きました
私と8年SEXしない理由は 「特別な理由は無い」との事(省略)
浮気をした理由は 「2年位前からED気味になったから」との事(省略)
頭を下げて「これからはお前とSEX出来るように 努力するから」と
旦那は言いました
浮気相手にはEDになってもSEXして
私とは 努力しなければ出来ないなんて 
また旦那の言葉に ショックを受けてしまいました・・・

旦那は まだ私を求めてきません
私は 旦那とSEXをしたいと思っています
でも旦那の裏切りも 忘れる事が出来ないと思います
正直 この気持ちを どう克服していいか分かりません
長くなりましたが どなたか 良いアドバイスを お願いします

A 回答 (6件)

あなたがショックだったのは


あなたとはしないことを、浮気相手としたってこと。
そして納得できる理由がないこと。
だと思います。
でも、今は優しいとのこと。もし、あなたも一緒にいたいなら、元通りの仲良し夫婦に戻ってほしいな。

ほんとにED気味だったとしたら、旦那様も悩んだのではないかな?と思います。男性にとっては、けっこうツライ病気だと思うんです。
病院にいくのも、奥様に相談するのも恥ずかしい・・・
わたしには、浮気が荒治療のつもりだったような気もするんです。
(それがいいことだなんて決して思いませんけど)

セックスがないことより、本当に悩んでることを、打ち明け合うことができないところに問題がある気がします。最初にセックスレス宣言された時にもっと話し合えてたら・・・「旦那はEDかも」って思ったときに、二人で悩みを共有できていたら・・・旦那様が浮気することはなかったかもしれないって感じました。
夫婦の関係を見直すチャンスと思って、旦那様ともう一度向き合ってみてほしいな・・・というのが個人的な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
本当に もっと話し合えたらよかったんですよね
私が旦那に遠慮していたから
こんな事になったのかもしれないです

旦那は とても気が強く プライドも高く 完璧主義です
(亭主関白を 絵に描いた様な人)
以前 旦那と向き合う為に 私の本心を話した事があります
でも何故か旦那はキレて「嫌なら出て行け」と言われました
多分 私が話した事で 完璧主義のプライドを傷付けたのでしょうね
(非難されたと思ったんでしょう)
そんな旦那の性格を知っていたからこそ
話し合う事を 今まで避けていたんですけど・・・

EDの告白は彼にとって とても苦しい事だったと思います
多分私に「見下される」と 思ったのでしょう
でも 浮気する事で 男としてのプライドを維持するのが
どうしても理解できなくて・・・
旦那の事を好きだからこそ
「私の存在って 何だろう?」と考えさせられます
「旦那とSEXしたい」と思うのは
旦那に 私の存在を認識してもらいから
浮気が許せないのは 浮気相手が
仕事上 私と顔を会わせなくてはいけない女だったから
旦那が私に 弱みをみせてくれなかったからです

今 一生懸命尽くしてくれる旦那には 感謝してますし
好きと言う気持ちは 変わりません
旦那の浮気を 理解することは出来ないけど
何でも話し合える関係になるように
がんばってみます

アドバイス ありがとうございました




 

お礼日時:2007/03/15 12:43

 貴女は夫婦としての家庭生活を送りたい、人並みの家庭生活を望んで結婚した。

ところが夫婦生活が出来ていない。SEXは家庭生活になくてはならない大切なものです。いろいろな事を言う人がいますが、SEX無しの家庭生活は家庭生活ではありません。

 どのような動物でも、例えばば細菌から大きな鯨までハーレムを求めSEXして子孫を残すのです。まして知能の高い人間がそれを犠牲にすることはありません。

 この場合理性とか難しい事は論外です。倫理として人間の道を歩むべきです。8年間もよく堪えて来れれたのは旦那も自分を知っているから優しい態度で尽くしてくれたのです。

 でもとうとう本性を現しました。貴女には中が良い夫婦であっても貴女にはそれがネックとなって精神的に参る時がきます。悪い意味でなく貴女のこれからの人生に於いて、貴女の立場を旦那に話をしてみてはいかがでしょう。最初は哀願するでしょう。このとき貴女は負けて許してしまうかも知れませんが、何度も話をすれば旦那は理解してくれます。

 別れて独身生活をしていなければ新しい人を見つけることは出来ません。今の侭(状態)では不倫になってしまいます。真剣に考えてみてください、夫婦は言い合いもするし、いろいろあるけど、心の中にシコリを残した侭では精神的に身体を悪くします。

 これは普通の人には理解できません。その立場や体験をし者にしか理解出来ません。他人のために夫婦生活をするのではありません。貴女の為にするのです。今より苦労をするかも知れない、それとは別です。人間としての性生活・家庭生活です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
先ほど旦那と話しました
何故 私と8年も SEXをしなかったのか?聞きました
「別に理由は無かった ただしないまま8年も過ぎてしまい
悪いとは思っていた 2年程前からED気味になって 余計にできなかった
本当にすまないと思っている」と言われました
何故 浮気したのか?聞きました
「お前にはEDだと言えなかった でも EDになった自分も
受け入れられなくて 浮気していた」と言いました
(ちなみに浮気相手は 私の仕事の立場上 
               顔を会わせなくてはいけない女です)
 
話を聞いて 旦那を理解してあげたいと思いましたが
勝手だとも思いました・・・正直

私は旦那に「許すと」言いました
好きな気持ちは変わらないし 今はそばに居たいと思ったから
でも 何だか虚しいです

時間がたてば この虚しさは 無くなるかもしれないけど
浮気した事実や理由は 忘れられないと思いました

私の相談に 本気でアドバイスをしてくれて
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/16 02:05

ちゃんと向き合って納得いくまでお話をされるほうが


よいと思います。

確かに、旦那さんを責めてしまうお気持ちがあるのはわかります。
ただEDというのは、男性にとってすごくセンシティブなものだと
思います。

私も実は結婚して、6年目を迎えるのですが
結婚当初、SEXをしているなかで、どうやら私は「早漏」気味で
あったため、妻からは早いということで不満を言われました。
私はそれを何とか、解消するために前儀を長めにするとか
なるべく挿入後は長く持つように試行錯誤をしていましたが
なかなかうまくいかず、結局いわゆる大きくなりにくくなったのです。
これは精神的なプレッシャーが肉体の反応を鈍らせたものだと
思いますし、その反応を見てさらに妻は自分に不満があるのではと
半ば怒りをぶつけるような形になり、性交渉の回数も減り
険悪な雰囲気が更に深まってしまった時期がありました。

最終的には、プライドを捨て正直に話し、相手にも思いやりを
持ってもらうことで、そういったことからは開放されました。
まずは話し合う、互いに理解しあう。

そしてなぜ今、8年もの間SEXを拒んでいたのか?
自分ではなく、他ではSEXをしていたのか?
事実をちゃんと話してもらい、解決策をお二人で探されるのが
一番の方法だと思います。

すごく傷つくことを耳にするかも知れません。
でも解決するための一歩だと、より二人の関係性を
よいものにしてゆくのだと、そう思って前に進める
そんな関係を気づかれてゆけることを祈っています。

本当におつらいと思いますが、がんばってください。
偏った意見かもしれませんが、ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
EDは辛いことだと理解はしてます
旦那と話し合いました
セックスレスの事も 浮気の事も
8年SEXしなかったのは 理由はなくて
ただしないでいたら 8年も経っていた事
でも 2年程前からED気味で 余計に出来なくなったと言ってました
浮気は EDになった自分を受け入れられなくて したそうです

私は旦那を 許しましだが 虚しくなりました 
勝手な言い分だなと思ったのです
男の見栄など 妻の私にしなくてもいいのではないかと思いました

時間が経てば 虚しさも無くなるかもしれないけど
理由はどうであれ 浮気の事実は 忘れる事は無いですね きっと

でも 話し合う事の大切さを 改めて知りました

アドバイス 本当にありがとうございました

お礼日時:2007/03/16 02:33

あなたは女としての魅力を上げるために何か努力してますか?


きれいな格好をしてがんばらないと。
生活感があふれてたらする気が失せてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが アドバイスありがとうございます
私が旦那に対して ずっと通してきた事があります
旦那を立てること そして変わらないことです
歳を取れば シワも出来るし 張りもなくなるけど
旦那が 普段の生活でよく口にする言葉が
「お前は そのままで居てくれ」です
一緒にいれば 腹の立つこともありましたが
いつも笑って 許してきたつもりです
変わらぬと言う努力を 私はしてきましたが
旦那には 不満だったのでしょうかね・・・
きれいな格好・・・
そうですね がんばってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 23:34

離婚調停にもっていくのが得策の様な気がします。


誰がどう見ても旦那に非があります。
正常な結婚生活を送っていた、またこれからも送れるとは思いません。
あなたの失われた8年間に相当する金額を請求してあなたは新しい
幸せを見つける方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが アドバイスありがとうございます
正直 離婚も考えました
突然のセックスレス宣言 それだけでも
充分苦しんでいたのに 浮気までされて・・・
旦那を許せなくて 出来るなら
ボコボコにしたかったです
でも 旦那を好きだと思う気持ちは
変わらなくて だから余計に 苦しんだのかもしれません
今 私の心も落ち着いてきて 冷静に考えても
やはり離婚はやめようと思います
私が旦那に求めるものは 私と言う妻を
きちんと見て欲しいことなんです

でも 浮気された事は 忘れられないんですけど
アドバイスありがとうございました
もし離婚することがあれば 調停にかけますね

お礼日時:2007/03/15 23:59

ほしいのは体の安心ですか。


こころの安心ですか。

体の安心なら二人で風俗へいきましょう。

こころの安心なら
体だけではぜったい足りませんから。


セックスをしないと
こころの安心は得られないというのなら、
これからずっと
不幸せ一直線ですね。
がんばってくださいませ。
セックスのために結婚したのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!