アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何せ、パンが好きです!
特に、焼きたてパンが大好きで~す♪
あなたのおすすめのパンを、是非教えてくださいな。

A 回答 (13件中1~10件)

 家の母(61歳)が家で焼くロールパンが最高です。

そして、次に美味しいのは私が焼くロールパンです。って、回答になりませんね。
 家庭でパンも焼けるので、ご自身で焼かれるのが一番美味しいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でパンを焼くなんて、考えてもみなかったけど
そういう手も確かにありますね♪
頑張ってみようかな?
ありがとう♪

お礼日時:2002/06/02 14:19

天然酵母のパンがおいしいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然酵母のパン、最近注目されていますよね。
私も大好きで~す。ありがとう♪

お礼日時:2002/06/02 14:17

ビゴの店の「発酵バターのクロワッサン」!!!



一度車で買いに行った時、帰りの車内であまりの良い香りに負けて
ちょっとだけ…と手を出したら止まらなくなってしまい、
あっというまに2個平らげてしまったことが……。
はい、運転中にです。
家に着いたときには車内はパンくずだらけ。お掃除大変でした~。

それだけ危険な美味しいパンです。
サクサクで発酵バターの良い香りがたまりません♪

参考URL:http://www.bigot-tokyo.com/boulangerie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てみました。とっても美味しそうなパンがた~くさん!
美味しそうですね。
ところで、発酵バターって?
知っていたらまた、教えてね♪
ありがとう!

お礼日時:2002/06/02 14:24

お住まいの地区はどの辺ですか?


差し支えない範囲で(東京とか、大阪とか)教えてもらえると、
具体的な店名などをみんな教えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都在住で~す!
美味しいお店知ってたら、是非教えてくださ~い♪

お礼日時:2002/06/02 14:26

No.3のものです。

補足に伺いました♪

「発酵バター」
よく私たちが口にするバターの製造過程に乳酸菌を加えて作るものだそうです。
香りがなんとなくヨーグルトというかチーズというか、ほの~かな酸味と
コクと独特の香りがあります。
ヨーロッパではこちらのタイプが主流なんだそうですよ。
でも、あまり出回ってないし、あっても高いんですよね。
最高級と言われてるフランスのエシレのものなんか、恐れ多くてなかなか手が出ません。
http://st5.yahoo.co.jp/national/03m-004.html

癖になる美味しさなんですよねぇ、これが。
美味しいパンにこれがあれば最強です♪
まぁ、パンにつけるくらいなら一回分はそんな大したことないですし
日本でもカルピスとか四つ葉とかで作ってますので、探してみて下さいませ。
輸入品を扱っているスーパーやデパートで見つかるはずです。
(またはインターネットで!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかとってもおいしそうですね♪
私も、探して一度食べてみま~す。
丁寧にありがとう。

お礼日時:2002/06/02 16:19

mikaponさんこんにちは


私もパン好きですー!!!!
ただ、私は関東の人間なんで、関西の方のお店をあまり知りません。
ですが、私が入っているパン好きの集まり「パンの会」関西エリアのHPをご紹介します。
おいしいパンの店一覧もありますよ。

それと横レスになって大変失礼なのですが
「発酵バター」についてなんですけどね
文字通り「発酵させたバター」です。
発酵させたクリームから作る、前発酵のものと
バターを作る課程で発酵させる、後発酵のものがありますが
国内で使われているのは後発酵のものが多いようです。
独特のコクと香りがあって、本当においしいです。
パンの他にもお菓子やお料理に使います。
以前は輸入物ばかりだったようですが
最近は自家製のものを使うパン屋さんやレストランもあるようですね。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buaes205/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
た~くさんのパン屋さんが紹介されていますね。
これを頼りにパン屋さん、巡りしてみようと思います。
ありがとう。

お礼日時:2002/06/02 16:29

mikaponさんこんにちは。


僕のおすすめは三宮イスズペーカリーの「フィッセルパター」です!
ハード目の生地のフランスパンにパターがタップリ染みこんでメチャうま!
一度トースターで軽く焼くとさらに美味しいです。
他のパン屋にも同じようなパンがありますが、イスズのは別格です!

フィッセルパター以外にはハードトースト、ハイガーブロード(レーズン入り
フランスパン)がおすすめです。

京都から神戸は少し遠いですが、神戸に行く機会があれば買ってみてください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてるだけでおなかがすいてきました。
神戸ですか。観光がてらいいですね♪
今度、行ってみま~す。
ありがとう♪

お礼日時:2002/06/02 16:38

セブンイレブンのパン、もちろんmikaponさんも食べたことがあると思いますが、あれは表示通りに本当においしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽に食べられるのが魅力ですよね。
ありがとう。

お礼日時:2002/06/02 20:37

そちらには『サンジェルマン』ありますか~?



私はココの大ファンです。
生地が、どれも美味しいんですが、好みとしては
胚芽ものか、クルミ入りですね。。。

通販もあるようです。

参考URL:http://www.saint-germain.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、HP見て見ました。アプリコットレーズンがとっても美味しそう♪
近くには無いようですが、通販もあるので今度頼んで見ま~す。
ありがとう♪

お礼日時:2002/06/02 20:46

 普通ですみません。

ドンクのクロワッサンが好きです。今住んでいるところには無くて悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ドンクのクロワッサン大~好きです♪
あのサクサク感がたまりませんよね!
ありがとう。

お礼日時:2002/06/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!