アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いわゆる『胴長・短足』体系なのですが、
「足が短い」というよりは、へそから又までの間が長いような気がします。
どこかで、日本人の食生活は腸が長くなり胴も長くなる。と見たのですが、
食生活の改善・体操などで、胴の長さを短くすることはできなのでしょうか・・・・・・(よく便秘になるのも原因でしょうか。。

A 回答 (1件)

自慢ではありませんが、私も

低身・胴長・短足の日本人伝統の体系を保持しているものです。
我が息子はこの良き伝統的体系を引き継ぐべきDNAの甲斐なく、西洋化してしまいました。悲しいことです。

科学的根拠は示せませんが、大人になって今更胴の長さを変えることは不可能と思います。太ったりやせたりするのと異なり、長くなったり、短くなったりすることは異常です。

胴長は身体的には、映画館、コンサートや授業などでたいへん有利であるし、生物学的にも内臓をゆったりと納めることが出来ると思います。

>へそから又までの間が長いような気がします。
気のせいでしょう。気にしすぎです。
『胴長・短足』は伝統です。

低身・胴長・短足の日本人伝統の体系を保持している諸君の熱きエールを期待します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
伝統ですかー。
それでも、伝統を受け継がない西洋体系の人々がウラヤマシイ。。

日本人として誇りを持って生きてみます(笑)