プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今朝、街を散歩していて、とても足の長い女性が目に入った時に
ふと思ったんですが、
世間一般に言う「足が長い人」ってどっちのことを指すんでしょうか。

(例として挙げているの足の長さは、分かりやすいように極端にしてます)

①単純に、足の長さが長い人
 例:足の長さ80cm、胴の長さ90cmのAさん
   足の長さ70cm、胴の長さ90cmのBさん だったら、
   Aさんの方が「足が長い人」。

②胴の長さに対して、足の長さが長い人
 例:足の長さ80cm、胴の長さ90cmのAさん
   足の長さ80cm、胴の長さ80cmのBさん だったら、
   Bさんの方が「足が長い人」。

皆さんはどっちだと思いますか?

A 回答 (2件)

B だけど


160センチの人間で体半分の80センチ以上の足の長さなら足が長いです
座高が身長の半分以下なら足が長い
あたまの長さも入れないと
チョコレートプラネットの長田は足が短い
松尾は足が長い
身長が違うのに座ったら同じになるから
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!