dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の飼っている猫(スコ/1歳/♂)は、とても臆病&ヤンチャ…悪く言えば凶暴です。

「爪きりなんてとても出来たもんじゃない!」と、ずっとペットショップへ行って爪を切ってもらっていました。

しかしそのペットショップがとても遠いのでお金がかかるし、臆病な猫だからストレスもかなりのものだと思われます。

ここで質問です。
(1)皆さんはどんな形の爪きりを使っていますか?(ハサミ型や先っちょが平面の物など色々ありますよね…)

(2)初心者の私にアドバイスを!

どうか、よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (11件中11~11件)

猫用の爪きりなんてのも買いましたが結局人間様用の普通の爪きりで切ってます、私はこれが一番やりやすい。

切るときは切る爪の手足をしっかりにぎって後は慣れかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間用の爪きりとは、
・パチンッとはさんで切るもの
・ハサミ型のもの
どちらでしょうか?
もしよろしければご回答お願いします!

お礼日時:2007/03/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!