アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のプライベートで使っている携帯電話に、最近、0120で始まる電話番号の着信があります。
0120って、フリーダイヤルですよね?
この番号で、自分の電話番号に電話があるというのは、ワンギリ等の迷惑電話だと考えてよいのでしょうか。
普段は、自分の電話帳に登録してない番号は、直接つながないようにせっていしてあるので、直接とることはありませんし、フリーダイヤルに電話することもないので、薄気味わるいです。
こんなことがあるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

結構あるみたいですね。

「フリーダイヤルから着信」などといったキーワードで検索すると結構ヒットします。
携帯電話会社がauの場合、携帯電話料金の営業の電話の場合があるみたいですが、
架空請求の番号だったりもするみたいです。
履歴に載っている電話番号を検索すれば正体が分かるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、御礼も書かず大変失礼致しました。ありがとうございました。

> ワンギリ等の迷惑電話だと考えてよいのでしょうか。

そうでもないですよ。

私の場合は、NTTコールセンターのフリーダイヤルからの電話でした。
新しいサービスができたので、加入しませんか とか
言ってましたね。

ま、迷惑といえば、迷惑ですが、
たしかに0120からも電話がかかってきますね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼も書かずに済みませんでした。安心しました。ありがとうございました。