プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
当然オシャレと言う人もいると思うのですが、
一般的に恋人が出来ると左手の薬指だけじゃなく右手の薬指にも指輪を
するものなのですか?

A 回答 (7件)

単にする時もあるし、今はペアリングを右手薬指にしています。


以前付き合ってたひとからもらった指輪は左手中指と小指にしていました。
    • good
    • 0

左手の薬指だと既婚者みたいなので


薬指に付けたいリングがあるなら右手
と、私ならそうしますが

彼氏が居て、でもまだ結婚していないという場合
彼氏からもらったリング
彼氏とペアのリング

という場合も
右手の薬指はありそうですね。
    • good
    • 0

恋人からもらった指輪を右手にするか左手にするか悩んでいた時期があります。

結果私は左薬指にしてますけど。
そして、ホワイトデーに買ってもらった指輪は左手小指。

一般的に左手薬指は結婚指輪をはめる場所なので、
右手に・・・と考える方もいらっしゃるでしょうが、いちがいにはいえませんね。お洒落でするひともいらっしゃるでしょうから。
    • good
    • 0

 私は普段右手の薬指に自分で買った(女友達とおそろいの)指輪をつけています♪


 が、やはり「誰からもらったの~~!??」と、彼からのプレゼント??と誤解されること、多いです☆
 片思いしていた男性からも、「始めて逢った時に指輪をしていたから彼氏がいるのかと思ってた」って言われたことがあります。
  
 私的に左手の薬指にしてたら「彼氏から」と思いますが、右手の薬指だったらその人次第なのかなぁ・・って思います。
    • good
    • 0

右手の薬指にすると恋人募集って意味になるらしいですよ。

    • good
    • 0

いることが多いように思えます。


あまり期待はなさらないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

私は左手薬指は結婚指輪のために大切にとっておきたいので、


右手薬指に彼からもらった指輪をしています。
私の友人には、同じような考えで彼からの指輪を右手薬指にする子が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
追加で質問ですが、
変な話なんですが、周りを見渡して右手に薬指している人の中で恋人がいるのは何割くらいですか?

お礼日時:2007/03/16 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!