プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうもない事をお聞きしますが...
JALかANAで、機内でトランプとかもらえた記憶があるのですが
今でももらえるのでしょうか?!
わざわざトランプを買うのもと思って。。
こんな質問ですいません。

A 回答 (5件)

1年に2、3回、定期的にJA○の国内線を利用していますが、このところ年々機内で頂けるものが激減しています(笑)。


飲み物についていた軽食(クッキーやおかき等)がまずドロップアウト。口にできるものは、水分だけです。
快適だった熱いおしぼりも使い捨ての紙製にとって変わり、いつしかそれすらもなくなりました。・・・が、ある時飲み物を配っていた乗務員さんの手が滑って私の腕にお茶が派手にこぼれたときには、ちゃんとタオル製のおしぼりを貸してくださいました。懐かしかった!
機内サービスをリストラした結果なのかどうか知りませんが、機内限定販売と称してワゴンでブランドものやお土産を売り歩くのがお忙しいようで。なんだかなあ・・・。
    • good
    • 1

 知人(JAL勤務)に聞いてみました。


 国際線のみで、国内線ではもらえないそうです。
    • good
    • 0

国内線では、もらえません。


国際線は、まず大丈夫です(特に、トランプがもらえると思う人が少ないので)。
友達が海外行ったときに、もらってもらえば。
Can I have playing cards?
    • good
    • 0

エコノミークラスではもらえないと思います。


でも、トランプ自体を用意してないと思いますよ。
    • good
    • 0

どういうときに貰ったかは知りませんが、


今はJALでもANAでも貰えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいした質問でないのに、みなさん本当にありがとうございます!!
国内線ではもらえないのですね...(ーー;)
買う程なのか迷っていたので助かりました。
景気も悪くなってきたから、航空会社も節約ですよねー。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2002/06/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!