電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう27歳になってしまいました。最近老けたねと言われるようになってしまった独り身の男です。
昔から、容姿はまあまあ良いと言われてきたのですが、よく女の人に、「もてるでしょ?」と言われることも多々あったのですが、まったくもてません、彼女も一度別れると数年は出来ずに今もいません…。 性格に難があるわけではないと思うのですけど、彼女ほしいです。いーアドバス下さい。

A 回答 (7件)

こんばんわ☆


私も嘘ではないと思います。
ただ女の人は容姿だけではいまいち恋にいけない感があるのも
事実かなぁと思います。
私も時々「もてるでしょ」とか言いますが
確かに好きな人に言わないのは事実です。

でも、かっこよくない人にもてるでしょうとはいいません。
読んでいて思ったんですが、少し受身的な感じの印象を受けました!
自分から少し進んでいってはどうでしょう?

いくら容姿だけで好きになれないといっても容姿がいいにこした事
がないのも事実だと思います。笑、

27歳なんて私達の年代(大学生)から見れば大人のかっこよさを感じてしまう年です!

がんばってください☆

年下がえらそうなことを言ってしまってすいませんでしたぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくその通りです。自分からは告れない人です。
がんばります。

お礼日時:2007/03/16 20:43

みなさんと反対意見となりますが・・・



相手との関係にもよるとおもいます。
どうしても何か話さなきゃいけない、ねたがない、とりあえず、見てるだけで吐きそうになる容姿ではない(下品ですみません)などの場合、社交辞令でいうことがありますよ。(例:キャバ嬢の初回トーク)

並レベルで、他に目に付く魅力がないので当り障りのない誉め言葉と考えられます。
そもそも自分で悪くないという男性のうち何割が「女性から見て」悪くない容姿なのかって話ですね。

見た目がよくてもね、27歳だったら中身を考慮したほうがいいとおもいます。正直、中身に魅力無しの中の上だったら中身に見所のある下の上のほうが彼氏にしたいです。27ってもう彼氏のその先も想定しなきゃですもんね。


失礼なことを書き連ねましたが、こういった考え方もあるよと逆視点を提案してみました。
    • good
    • 1

僕の経験からすると



女の男の容姿についての発言
「かっこいいね」「渋いね」「もてるでしょ」 ⇒ ホンネ

アドバイスは僕もモテる人間ではないので参考になるかはわかりませんが、僕がなぜか今まであまり期間をおかずに次の彼女と付き合えているのは、女の友達が多いからだと思っています。

女の子の扱い(っていったら失礼だけど)に、慣れます。
そして、女の子の前で、堂々と振舞えるようになります。

初めは、「彼女ほしーから紹介しろよ」くらいの感じで、
恋愛対象でなくてもいいから、誰か女の子の友達を作ってみては?
    • good
    • 3

「もてるでしょ?」なんて言われるという事は、女好きのする容姿なんでしょうね。


よく複数の女性としゃべっていたり、いつも笑顔で人懐っこい男性には「もてるでしょ?」って言いませんよ。
媚びた笑いをしない、視線が合った時に目力を感じる人、会社では全てを見せていないような雰囲気の人はもてると思います。飲み会で一緒になった時にそんなふうに話しかけてみたいですね。
でも、もし「もてるでしょ?」って聞いて、「えっなんでそう思った?」って嬉しそうにされて図に乗られ、『この女俺に気があるんじゃないのか』みたいに言い寄って来られると『馬鹿なんだ・・・』と思ってしまいます。
だからあなたのような人が「えっもてないよ」って言ったとしたら、『もしかして言われなれて無い?いい感じ!』と思います。
でも、「全くもてない。もう27歳になってしまったし」は余計です。暗いし、本当にもてないことが現実味を帯びてくるので、運も女性も逃げちゃいますよ・・・。
    • good
    • 3

私(女)も27です。


モテるでしょう…女性から男性に言うのは、多分ウソではないでしょうね。

やっぱり恋人募集となると、男性はいくら「良い人」でもそれだけじゃダメかと。
積極的でプラスオーラがみなぎっていた方がモテるんじゃないでしょうか。
せっかく容姿が良いのに、もったいないです。
    • good
    • 3

こんばんわ。

20代前半の男ですが勘弁を。

さて、「もてるでしょ」とは、皆さんの仰る通りウソではないと思いますよ。
ただ単純にカッコイイと思うから、そうやって言うんだと思います。
質問者様だって、明らかにブス(言い方悪いですが)なのに「可愛いね」なんて言いませんよね?

「容姿がまあまあ良い」とか「もてる」って言われているのであれば、もう少し自分に自信を持って下さい。
世の中には、そんな事すら言われない男だって居るんですよ。
待っていても向こうから来ないのなら、こっちから動くしかありません。
    • good
    • 6

女ですが


女性がいう「もてるでしょ?」っていうのはうそではないと思いますよ。

そうやって言うのは=「かっこいい」または「好意をもっていること」ということだと思います。

彼女を作るなら女友達のまた友達にきいてみてはいかがでしょうか??

信頼できる女友達がいいと思います。

結構出会いはあったりしますよ。

自分の友達の付き合っている彼女の友達でもいいですよ。

もし、いたならみんなでワイワイしててどんな人か見たりすることもいいですよ。

その前に、自分から積極的に行動したほうがいいと思います。女の子は

待っているかもいれませんよ。頑張ってみてください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
積極的になれたらと自分でも思います。がんばります。
…ちなみに女友達はいません...

お礼日時:2007/03/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています