電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話の加入権を買ったので、ADSLをやろうと思います。
で、加入権を買ってやるときにはいくらかかるのか?と思っています。よくヤフーでは、3000円くらいと聞きますが、月にADSLにかかるお金は、いったいいくらかかるのでしょうか?
電話を引いた時点で、基本使用料が、2000円くらいかかると言われました。で、全部で5000円くらい払うのでしょうか?よく分からなくなってきたので、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>ADSLだけの場合はどうなるのでしょうか?電話は携帯だけで良いかと思っています。



電話の加入権を使う限り電話の基本料(1700円程度)はかならずかかります。
ADSL専用回線(ADSLタイプ2)なら電話の基本料はかかりませんがADSL基本料が割高になります。

【タイプ2の場合】
電話基本料 :0円
ADSL基本料 :4095円(フレッツADSL1.5タイプ2+マイラインプラス割引)
プロバイダ料:850円~2000円程度
-----------------
合計:4945~6095円程度

タイプ2の場合はADSL専用ですので通話ができません。また電話の加入権が必要ありませんので、せっかく買った加入権が無駄になりますよ。
    • good
    • 0

 #3の補足です。

電話の基本料金は省いていました。だから5000円ぐらいになりますね。
 電話料金はNTTに、DSLはODNに払っているので、ひとまとめ、という意識がありませんでした。混乱させてすみません。
 
    • good
    • 0

私の場合は



NTTから
基本料   1750円
消費税     87円
NTTからの請求は電話を使わない限りこれだけです。

ADSLは
利用料金      3280円
モデムレンタル料   500円
NTT回線使用料   173円
消費税        197円

この2つをあわせて    
5987円
が私の毎月のADSL利用料金です。
    • good
    • 0

詳細は


プロバイダー(DION) 1950円
フレッツADSL     2900円
モデムレンタル       490円
NTT基本料金      1700円

合計           7040円
こんなところです!
    • good
    • 0

場所をお借りします。


hima-827さん
>子供の病院の予約等は、プッシュ回線でないとダメなので、
相手の電話番号が、#で始まるような場合を除き、ダイアル回線で問題有りません。

普通にダイアルし、つながったら「トーン」釦を押すことによりPB信号が出るようになります。
(NTTの電話機以外の 今、売っているほとんどの電話機で出来ます)
    • good
    • 0

我が家の場合


NTT回線使用料=1,600円(+消費税)
プッシュ回線使用料=390円(+消費税)
(ほんとうは、この機能は外したいが、子供の病院の予約等は、プッシュ回線でないとダメなので、外せない)
Y!BBの月々のお金が、3,003円(+消費税)
我が家で、電話(会話)をかけなかった場合
(1,600+390+3,003)×1.05=5,242円です。
    • good
    • 0

私の場合



電話の基本料 :1700円くらい
ADSLの基本料 :2650円(フレッツADSL)
プロバイダ料金:850円(ぷらら)
---------------------
合計 :5200円くらい

電話を使う限り電話の基本料はかならずかかります。
ADSL料金とプロバイダ料金は会社によって違います。
YahooBBなんかだとADSL+プロバイダで2970円(モデムレンタル時)くらいになります。

この回答への補足

どうも回答ありがとうございます。
ADSLだけの場合はどうなるのでしょうか?電話は携帯だけで良いかと思っています。

補足日時:2002/06/03 03:51
    • good
    • 1

わが地方は田舎なもので、ヤフーとか無理です。


NTTの一本のみです。
ですから、4800円と490円(モデムレンタル)
で、約5800円かかります。トホホ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
値段の内訳はどうなってるのでしょうか?

補足日時:2002/06/03 03:56
    • good
    • 1

NTTの基本料金が、1450~1750円(地域によって違います。

大都市ほど高くなる。)かかります。これは、電話加入権を持っていれば、毎月かかります。

ちなみに私の場合、J-DSLなので、
J-DSL→2880円
NTT回線使用料→173円
レンタルモデム→500円

プラス消費税がかかってます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2880円+173円+500円+1450円かかってるという事なのでしょうか?

補足日時:2002/06/03 03:57
    • good
    • 1

 うちはODNで、J?DSLプランパーソナルというサービスですが、最初に約3000円、月々約3000円、これっきりです。


 僕も電話回線を持っているところから始めたので、条件は同じだと思います。
 で、他のプロバイダーでも似たりよったりの値段です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電話の基本使用料は入っているのでしょうか?

補足日時:2002/06/03 04:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!