最速怪談選手権

以前沖縄に旅行したんですが
帰ってきて旅行の話をしたときに
ひめゆりの塔の話になって
その時に「ひめゆりの塔って何?」と聞かれて
説明したけど
そんなの初めて聞いたと言われました。
学校でも習ってるし映画でも上映されてるし
みんな知ってるものだと思ってましたので
知らない人がいることにビックリでした。

みなさんは「ひめゆりの塔知らない人」見たことありますか?
またはひめゆりの塔知らない人どう思いますか?
ビックリしますか?

ちなみに知らないって言った人は成人です。

A 回答 (11件中11~11件)

30代です。


名前は知っていますが、どんな由来で、どういうものかはわかりません。映画は知りませんし、学校でも習ってないと思います(習ったとしても忘れました。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!