公式アカウントからの投稿が始まります

今、テレホーダイ1800に入っています。(夜の11時から8時まで接続し放題)ですが昼間も接続したりして、毎月、電話代が1万円を超えてしまいます。
ISDNに加入して、24時間使い放題の方が得と聞きますがどうなんでしょうか?
DSUっていう機械をつけないといけないと言われましたが(1万ちょっと)先々のことを考えたら加入した方がいいんでしょうか?みなさんは、どのようにしていますか?おしえてください。

A 回答 (13件中1~10件)

すでに回答されている内容でよいと思います。


月々1万を超えているのであれば、常時接続に変えるのが、
ベストの選択だとおもいます。
DSUという話がありますが、最近のTAはDSUが内蔵されているものが
ほとんどなので、TAを買うだけで大丈夫です。
ISDNはブロードバンド化の流れにおされ気味でTA自体の価格は
値下がり傾向にあるので、無線を希望されないならば、
安価での購入も可能です。

ただ、あえて、ISDNのデメリットをいうとするならば、
1)TAを通さないと電話回線が使えない。
2)インターフォンが使えなくなる可能性がある。
3)将来的にADSLに切り替える場合、電話番号が変わる可能性がある。

以上3点があげられれます。

1)に関しましては、TAを通さないと、通常の電話機が使えないということです。今まで、電話回線が引かれている部屋だったら、
接続口にいれれば、それで電話ができましたが、ISDNにすると、
基本的には、TAのおいてある部屋1箇所のみしか電話がつかえません。
同様のことはインターネットを使用する上でもいえます。
もし、あなたが、2台以上のパソコンでインターネットを
する必要があるならば、そのほかにもルータを買わなくてはいけないので、
その費用もばかになりません。

2)は、呼び出し音はもちろんなりますが、
電話によるインターフォンでの応対はアナログで行っている場合が
多いので、それが使えなくなる可能性があるということです。

3)ISDNは、デジタル回線のため、アナログ回線で利用するADSLを使用するには、デジタル回線からアナログ回線に切り替えなくてはなりません。
その際に当然工事費用がかかりますし、今まで使っていた電話番号が
使えなくなる可能性もでてきます。

以上のことを踏まえてご検討ください。
    • good
    • 0

DSUが必要ということは、きっとADSLも無理なんでしょうね。


そうなると、タイムプラスはどうでしょうか?
月々、確か200円で5分8.5円です。
    • good
    • 0

ISDNやADSLが使える範囲ならフレッツっていう使い放題があるので得ですよ  しかも安いし!!  ウチもフレッツにするまではii

プランとかでやってましたが  プランの額をたまに超えてしまって損をした事もありました  ISDN用のターミナルアダプターとかいるけど  中古店でも売ってるし前よりかなり安く買えるので  高い時に買って損したなーって思います    
    • good
    • 0

 cyuripikaさんがどこの地域の在住かわかりませんが、


「人口の少ないから」という、たったそれだけの言い訳で町・村部に
おいて、ADSLどころかフレッツ・ISDNという常時接続さえも
サービスを行っておらず、全てに置いて中途半端なサービスで
未だに国内全ての市・町・村でまともなサービスを行わない、
付ける薬のない無能なNTTの乞食には疑問を抱くほかありませんが、
迷わずフレッツ・ISDNだけでも申し込むことを強く推奨します。
(フレッツ・ISDNでしたら、恐らく国内半分以上の地域で
対応していると思います)
 クレームでしたら、NTTの無能に言ってやってくださいm(_ _)m

>DSUっていう機械をつけないといけないと言われましたが
 DSUでしたら、最近のTA(ターミナルアダプタ)に
大抵内蔵されていると思います。
    • good
    • 0

>フレッツISDNで¥2,450です。

全て込みこみ。

ISDNのいい点は
*速度が安定している。
*接続が早い
*1回線でインターネットと普通電話が同時接続できる。
*24時間、無制限。

>DSU内蔵。TAの購入です。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/
    • good
    • 0

我が家はイナカなので、つい最近”フレッツ”シリーズのISDNになったばかりです。

ADSLも工事予定なしですって。

それまではプロバイダの契約がデイタイムだったのでプロバイダに¥1200、
NTTに毎月¥9000程の支払い(基本料金含む)がありましたが、フレッツISDNになってからは、時間も気にせずに、電話も同時に使えるし、支払いがプロバイダ¥2000とNTTに¥6000ほどでよくなりました。

絶対フレッツがお得です。!
TAは私が今オークションに出していますから(笑)
新品で¥4000とかのもオークションでありますから検討されては?
    • good
    • 0

私も以前は電話代がかかりすぎて大変(汗)でしたが、住んでいる地域で4月からようやく(!)フレッツISDNが対象地域になり、すぐに変えました。

月額
3000円以下です(通信費のみ)
ホントはADSLにしたいんですが、まだまだ対象地域にはなりそうもない(泣)
ので今のところはフレッツISDNです。
    • good
    • 0

こんにちわ 私の家では ISDNが繋げなかったので、EO64にしました


電話に繋がなくていいし 接続も簡単ですよ
月3000円で つなぎほうだいプロバイダも込みなので お勧めです
    • good
    • 0

この際、ADSLへの加入を検討されてはいかがでしょうか。

毎月の通話料を気にせず、ネットを利用出来ますよ。最近読んだ雑誌に、「一ヶ月のネット利用時間が10時間を超えるようであれば、ADSLの方がお得になる」という記事を見ました。お住まいの地域がADSLに対応していて、収容局から2Km程度であれば、ADSLをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちわ。


「ISDNに加入して」と言うことは今はアナログ回線ということですよね。
だったら、絶対にADSLを進めます。
http://www.rbbtoday.com/
で利用できるADSLがあるか検索してみて下さい。

可能ならば月額\3,000~\5,000程度で24時間使い放題が可能になります。

因みに私はYahoo!BBを利用してます。
参考まで!

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!