いちばん失敗した人決定戦

今、テレホーダイ1800に入っています。(夜の11時から8時まで接続し放題)ですが昼間も接続したりして、毎月、電話代が1万円を超えてしまいます。
ISDNに加入して、24時間使い放題の方が得と聞きますがどうなんでしょうか?
DSUっていう機械をつけないといけないと言われましたが(1万ちょっと)先々のことを考えたら加入した方がいいんでしょうか?みなさんは、どのようにしていますか?おしえてください。

A 回答 (13件中11~13件)

フレッツISDNにすると、24時間定額料金のほかに、通信速度の向上により、接続時間がより短くなり、Webを効率的に使えるようになります。

当然、ADSLなどのほうが高速、低額なのですが、地域が限定されてしまいます。
ADSL可能地域であれば、ISDNよりはADSLをお勧めします。
うちではADSL接続ですので24時間繋ぎっぱなしで、3000円程度です。

DSUですが、通常の電話機を接続すると思いますので、TAという機械が必要です。
DSUが内蔵されているTAがほとんどですので心配要りません。
また、少し高額になりますが、TAルータという機械もあります。

TAはRS-232CやUSBなどでPCと接続し、モデムのような感覚で操作します。
ルータTAはPCとはLAN接続を行いますので、PCにLANカードなどが必要。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/
    • 0

最近はテレホーを利用する人は少ないと思います。

というのも、ISDNやADSLの使い放題を使っても、そんなに利用料が変わらないからです。
昼間も利用することがたびたびあるようでしたら、変更する方が絶対とくです。
接続するには、TA(ターミナルアダプタ)等が必要ですが、そんなに高額なものではないです。できれば、ADSLの方がいいでしょう。ただし、フレッツ(使い放題)にするには、加入電話を利用していないと無理です。
私はその事情で、いまだにフレッツISDNですが・・(笑) 遅いです・・
    • 0

だんぜんフレッツISDNの方がお得です。

電話代を気にせずインターネットができるのはいいですよ。
NTTから3km以内ならフレッツADSLにされたらどうですか。
    • 0