dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんばんは。
先日お風呂に長くつかると男性不妊になりやすいという噂を耳にしました。
僕は昔から長湯が好きで、毎日1時間くらい半身浴をしているのですが、これはまずいかもしれないと思いいろいろ調べてみました。しかし、下記のことしかわかりませんでした。
・どうやらPaul Turek博士が発表したらしい
・熱いお風呂に週に1回30分以上つかるとやばらしい
詳しいことわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

熱いお風呂についての詳しい事はわかりませんが


熱さに弱い物ですしね、よくはなさそうですね
心配なら調べてもらうのが一番かと思います。
高熱で男性不妊になる事はあります。
私の兄が22歳の時に子供が出来て結婚したのですが
すぐ離婚して25歳の時に高熱が3~4日続く風邪
を引きその後再婚したのですが・・・子供ができず
前に1人いるから出来ないはずはない!と思っていたのですが
妊娠に至らないので調べたら精子無力症と診断されました。
その25歳の時の高熱が原因だと言われたそうです。
そーゆう事もあるのであまり熱いお湯でお風呂に
入るのは控えたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
やはり、熱いものには弱いんですね。
でも、もしこの研究結果が本物だったら日本人の男性は不妊になる可能性が高いていうことですよね?
詳しくわかるまで、長湯は控えたいと思います。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!