プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。

今リア8速のクロスバイクに乗ってまして、今度9速にしようと思っています。
それで、コンポをNEWティアグラにするか旧アルテグラにするか迷ってます。

旧アルテグラをオークションで探すと、大体NEWティアグラが買えるくらいの金額で落札されていますので・・・

揃えるとすればどちらがいいでしょうか?

ちなみに、フロント・リアディレイラーとスプロケットだけ交換するつもりでいます。
(クランク・シフターは9速に対応してますしチェーンはすでに交換済みですので・・・)

使用目的として、主にツーリングがメインです。

A 回答 (1件)

現行のティアグラもレベルアップしてかなり良いものになっていますが、自分なら旧アルテグラにすると思います。

ティアグラは入門グレード、アルテグラは中級~上級グレードです。重量的にはアルテグラのほうが軽くなりますし、操作感もアルテグラのほうが上だと思います。腐っても鯛です。

現在8速で乗っているのですよね?
>>クランク・シフターは9速に対応してますし・・・
現在9速用のシフターを別に持っているのですか?8速で乗っているのであれば現在は8速用シフターが付いていると思うのですが・・・8速用のシフターが9速に対応できるということはありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
シフターは今後のことも考えフリクションレバー(無段変速)で動かしているんです。
言葉が足りずにすみませんでした。

• 0