アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプ初心者です。どちらもパソコンのOSはWinXP、違うプロバイダですが光回線です。A子(カメラlogicool)のパソコンではB子の音声、A子の顔と相手の顔も確認できましたが、B子(カメラELECOM)のパソコンではA子音声とB子の顔しか確認できません。パソコンの機種はそれぞれ別々ですがウィルスセキュリティは同じ会社です。B子がA子の顔を見るためにどこにどのような問題があるのか、原因を考えられる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


つまり以下のような状態なんですよね?

■A子さん:
自分の顔 ○
相手の顔 ○
相手の音声 ○

■B子さん:
自分の顔 ○
相手の顔 ×
相手の音声 ○


さて、本題なのですがまず真っ先に思いつくのはSkypeのバージョンです。
バージョンが異なると (とくにビデオチャットは) 不具合が起こることがあります。

あとはA子さん側のビデオチャットの公開設定で、相手にビデオチャットを許可していないとB子さんの方から見られないと思います。


A子さんもB子さんも自分の顔が映っているのであれば、カメラの物理的な問題ではないと思います。
Skypeの設定なども見直して、OSやSkypeの再起動なども試してみるとよいかと思います。
    • good
    • 0

通信がうまく行っていないということですね。


お互いのSkypeを旧バージョンにしてみて下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

この回答への補足

ありがとうございます。HPを拝見したらたくさんの旧バージョンがあるようなのでどういう基準で選んだら良いでしょうか?お互いを同じ旧バージョンにすれば良いのですね。相手の方が自分で作業できないので来週中には入れ替えてみたいと思います。

補足日時:2007/03/21 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!