プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごみ箱のアイコンを消したのですが、今度はごみ箱に捨てたファイルが必要になったので、再表示、またはごみ箱の中を見れるようにできませんか?
ソフトを使ってアイコンを消したのではなく、簡単なやり方だったと思いますが、消し方を思い出せません。。

A 回答 (3件)

デスクトップに何のアイコンもおいていない状態ですか?


何かのアイコンがおいてあるようなら、他の方の答えを参照してください。
何もおいていないようなら、次の手順で隠したのかもしれません。
画面上で右クリック

「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」をクリック

こちらの方法だった場合は、同じ手順を踏めば復活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消したというより隠したといったほうがよかったですね。。
表示させることができました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 22:47

XPだと簡単には消せないのですが、本当にXPをお使いでしょうか?


いちおうこちらをどうぞ。
http://pasofaq.jp/windows/desktop/recycler.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックでアイコンの整列で隠しただけでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 22:47

>ソフトを使ってアイコンを消したのではなく、簡単なやり方だったと思いますが、消し方を思い出せません。



 ということは、これをしたんですか?であれば、「NonEnum」のキーを削除して、PCを再起動させれば復活します。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050525/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!