これ何て呼びますか

大阪→神奈川までJR18切符を使って移動する予定なのですが(東海道線)、せっかくなので一箇所くらいどこかで下りて、観光か食事でもしたいと考えています。
どこか駅近くに観光地もしくは美味しいお店のある場所はないでしょうか。皆様のお薦めを教えて下さい。
ちなみに、神社仏閣が大好きで、小さいところでも雰囲気が良ければOKです。時間は、長くても2時間程度を考えています。

A 回答 (5件)

どういう行程か分かりませんがだいたい金谷駅16:30前後に通過されるのしたら大井川鉄道のSLがちょうどやってくる頃です。



あとは熱海などいかがでしょうか。おそらく通るのは夕方でしょうが、駅からは遠いですが熱海城の夜景と夜桜などいかがでしょうか。

参考URL:http://www.oigawa-railway.co.jp/0menu1.htm
    • good
    • 0

金谷駅でおりて南海電車や近鉄電車をのりにいく


昼から温泉もGOODです
    • good
    • 0

私も三島大社をお薦めします。

今、境内のしだれ桜が咲き始めました。もう少しするとソメイヨシノも咲き始めます。駅から近いし、電車の本数も結構多いです。富士山の湧水も市内で見ることができます。
美味しい物では、うなぎが名物です。大社からも近い「本町うなよし」をお薦めします。
 三島大社 http://www.mishimataisha.or.jp/
 三島市観光協会 http://www.mishima-kankou.com/
 本町うなよし http://www.honcho-unayoshi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブな情報をありがとうございます~!桜が見ごろなんですね。素敵です。三島大社近くのうなぎ屋さんも美味しそうですね!必ず行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 11:35

ひなびたところが好きならば、天竜浜名湖鉄道に寄り道するのはどうですか?


http://www.tenhama.co.jp/

新所原から掛川まで順方向の移動ですからロスがありませんし、乗客の
多い(=混む)浜松周辺がパスできます。特に「これ」と言った観光地
はありませんが、駅近くを散歩するだけで結構なごむことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、天竜浜名湖鉄道のHP覗かせていただきました。春は桜がとても美しいところですね!こんなに素敵なところを知らなかったとは。帰りの行程に入れてみます~。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 11:29

青春18乗継、観光、食事、神社仏閣を希望というと


まず思いつくのが三島大社です。安藤広重の東海道五十三次錦絵の時代からの有名スポットで、三島駅からも徒歩10分程度だったと思います。この駅は普通列車では、たいていの場合乗継になる駅ですので、一旦降りても大きなロスにはなりません。食事する場所も色々あったと思いますが、特に有名な店があるかどうかはわかりません。

あとは熱田下車の熱田神宮ですが、初詣では混雑するようですが、わざわざ降りるほどであるかどうかは…

少し別の線にそれてもいいのなら、飯田線豊川駅の豊川稲荷、静岡からバスの久能山、小田原から私鉄&バスの道了尊などもあります。

その他の有名観光地は
名古屋城:名古屋から地下鉄
浜名湖:弁天島下車
登呂遺跡:静岡からバス
三保松原:清水からバス
小田原城:小田原下車
江ノ島:藤沢から私鉄

なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三島駅、確か熱海の手前あたりにありましたよね。駅からも近くて、とても良さそうですね!是非、行程に入れられるかどうか検討してみます。
他にも色々選択肢を提供してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!