性格悪い人が優勝

あるネットワークソフトを使ってサーバのデータを見ていたのですが、サーバーが移転したようで、新しいサーバーの接続先IPアドレスがわかりません。こういった場合IPアドレスを探し当てるようなソフトを作ったりすることは、可能でしょうか?あまりPCに詳しくないので質問自体がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IPアドレスを指定して接続していたのですと、そのサーバの管理者か関係者に聞くしかありません



ドメイン名で接続していたのならば、DNSが書き換われば接続できると思います(同じドメイン名での移動ならば)
そのサーバが稼動を停止した可能性もかなりあります
    • good
    • 0

自分の関係あるサーバであればその管理者に聞けば良いのでは?


自分の関係ないサーバに対してスキャンツールを使うのはクラッキングの一種だったような気がします。
サーバの名前さえ知っていれば名前解決できると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!