プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPアドレスを不正に取得されて困っています。
このことで起こりうる被害、対策方法を詳しい方至急教えてください。

A 回答 (5件)

IPアドレスが不正に取得されたのでは無く、単純に開示されていただけの話ですよね?



外部サーバにアクセスしている以上、自身のグローバルIPはサーバに伝え無ければ通信不可能です。
また、IPアドレスは個人情報ではありません。
IPを貸し出しているプロバイダ以外はIPとアクセス時間だけの情報から個人を特定する事は不可能です。

それでもIPを晒される事に懸念を抱くようでしたら、プロキシ経由でWebサーバへアクセスする事をお勧めします。

参考URL:http://www.proxyforest.com/
    • good
    • 0

あなたが掲示板に書いた時にプロバイダから割り当てられていたIP


アドレスですね。そんなもの、サーバに記録されていても不正でも
なんでもないし、時間が経てば他の契約者に割り当てられるモノで
す。令状を取ってプロバイダの接続ログを漁らない限り、あなたの
個人情報にはたどり着けません。

気にしなくても大丈夫。ていうか勝ち誇ったように「おまえのIPが
判ったぜ」なんて言うのはアホだからほっときましょう。
    • good
    • 0

HDCPサーバーにセキュリティを掛ける。


無線LANなら簡単に、MACアドレスで制限したりできますよ。同じく無線LANなら WEP や WPA などの暗号化、ANY接続を禁止して接続ポイントを隠すとか簡単に、余程内情を知らない人以外では、高度な技術を持ち合わせない人しかアクセスできないようにすることができます。

しかし、補足を読むと不正取得でもなんでもありませんね。
IPアドレスは普通に公開される情報です。
使ったIPアドレスが他人に知られることは不正でも何でもありません。
「だからナニ?」ってことです。
それどころか、書き込んだ人が分かるようにIPアドレスを投稿文に貼り付ける掲示板もありますよ。これは荒らし対策として使われます。
質問者さんが何もやましいことをしていないのでしたら、べつに構わないと思うのですがどうなんでしょう。後ろめたいことがあるのでしたら悪いことをしたという認識を持って対応すべきと思います。
    • good
    • 0

>自分のIPがさらされていて不正に取得されたことを知りました。


IPアドレスがさらされてもなにも問題ないです。

この回答への補足

個人情報とかは特定されないもんなのでしょうか?

補足日時:2010/08/13 13:47
    • good
    • 0

> IPアドレスを不正に取得されて困っています。





  この表現だけでは、状況が把握できません。

  もう少し、具体的に教えていただけませんか?

この回答への補足

ネット内の掲示板を利用していたところ
自分のIPがさらされていて不正に取得されたことを知りました。
ぜひ対応策をお願いいします。

補足日時:2010/08/13 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!