アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

一概には言えない質問をします。
ご存知の範囲で教えてください。

あなたがご存知の3姉妹。ほぼ均等に歳の離れた20代以上の人。
その真ん中の女性は、どんな女性でしょうか?

姉妹というと、包容力のある姉と我が強く可愛く見せるのが上手な妹というイメージがあります。(兄弟もそうかな。)

中間の人の知り合いがいないので、良く分りません。
しいて言えば、なんとなく、包容力というより、姉より妹よりも人に対して一歩引いている(譲っている)ような姿勢があるように思えます。

あなたがご存知の3姉妹の真ん中の女性はどのような人でしょうか?
(あくまで3人で。)

あと、気になるのはそんな人はどんなタイプの男性と一緒にいるのか知りたいです。



※ あくまで、こんな側面から物事を捉えてみようかなあ~という試みのようなものなので、いつもこんな決め付けをしている訳ではありません。そんなノリをご理解いただければ嬉しいです。

叱る系の回答は勘弁してください。
結婚カテの回答者様は、質問文を丁寧に読み建設的な意見を寄せていただけると思っておりますが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません。


目的がよく分からないのですが。
あなたのお立場は!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お声がけありがとうございます。

今、即答しようと思ったのですが、、なんて言えばいいのか。

どんな人なのか判断つかない人がいて、どう接すれば良いのか今後の指針に参考にさせていただこうと。。

お礼日時:2007/03/23 19:42

私は三姉妹の末っ子(20代後半)です。


真ん中・上とは3歳ずつ年の離れていて質問者様の想定通りですね~

あくまで私の姉妹について末っ子から見た姿なのですが・・・

一番上・・・マイペースの頑固。
最終的に自分の思うとおりになるという意識が心の底にある。
真ん中・・・八方美人のわがまま。
上にはいい顔して、下には命令。親のご機嫌取りがうまく、周りは自分の為に動いてくれると思っている。
よく言うと、要領が良い。悪く言うと打算的。
非常に常識的で世間体を気にして自分の行動を決める。
一番下(私)・・・勝手気ままな甘えん坊。
ネコみたいに甘えたい時はひたすら甘え、いきなり離れる。自分の欲望に忠実。
(基本的にみんなわがままなんですが・・・)

去年結婚しましたが、ダンナは、30後半のある程度お金もあるバリバリ営業マンです。
彼女の要望を聞かなくても察してくれて、それとなくそつなく行動するのがうまそう・・・という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問の人ではないのですが、私は3姉妹の長女で女性の友人もいます。
ちなみにその方のおうちのケースは、
私から見た友人↓
長女:子が多く包容力(母性)を感じる。世話好き。良く動く。
友人から見た妹たち↓
中間:常識人、悪いことも突出した弾けた趣味もしない人。(おとなしい)
3女:自分に正直。疲れたときは不満を出し、行きたい所へ行き、買いたい物を買う。

だそうです。みんな素敵な良い人です。;

私は、ある女性との合わせ方でちょっと迷っており、ご教示いただいた情報も重ねてジックリと見つめてみます。

お礼日時:2007/03/23 20:03

こんばんわ。



丁度3姉妹の真ん中をやって27年の者です。
上とは2つ下とは3つ違います。

真ん中は変わり者?が多いと思います。
ある意味マイワールドで生きています。

そんな姿がわがままに見えるのか?
一歩引いてるように見えるのか?

上と下の好みが一致しAが良いと言っても、
真ん中は頑なにBの方が良いと主張します。
本当にBが良いと思ってる時もあれば、あえて違う方を選んでやる
的な気持ちの時もあります。
親の関心が薄く感じて、一人で頑なになってたりするのが一因かなぁと思います。(実際はそうじゃなくても、そんな風に感じている)

マイワールドで生きているので、
友達とは本当に気が合う子と個としての付き合いが多いです(大勢で遊びたいとはあまり思わない 1:1が好き)

男の人とは「必要とされてる」と思わせてくれる人と一緒に居る事が多かったです。
あと私を個性的と思う人です。
今の旦那もそんな感じです。
私のマイワールドにはまったみたいです。

上と下の姉妹が3~4年の長い時間を掛けて付き合った人と結婚したのに対し、私はかなりの男の人を転々とし、妹が結婚した2ヵ月後に
半年付き合った人とスピード結婚しました。
しかも半年前に違う彼氏を連れて家族で食事会をしたのに・・。
(しかも食事会の3日後に別れて、今の旦那と付き合いました・・)

要するに生き方が個性的?みたいです。
私の場合はなので参考になるか分かりませんが・・。

何かのヒントになれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いお話で かつ読みやすい文章です。
(やっぱ結婚カテの回答者様はいいなあ(気のせい?))


「気が合う女性」「気が合わない女性」は合わせ方とかノリがなんとなく分るのですが、会話の返事からも何を考えているのか判断できない女性に出会うと、焦ります。

そうですね。色んな角度からヒントを探しているのです。

お礼日時:2007/03/24 06:45

私が知っている限りでは、3姉妹の真ん中は


言い方よくないですが、変わり者という印象が多いです。
上はおおらかだけどマイペースな面もあり、
下は主張は強くないけど甘えん坊という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3女さんは、主張柔らかめというのは意外です。
自分を意識してもらおうという気持ちは、
3女さんより次女さんの方があるのかもしれませんね。
行動や気配りとなってあらわれるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

でも「変わってる」って結構、褒め言葉ですよね。

※ この場を借りまして、、あくまで他人を理解し、より良い人間関係を作りたいと思う気持ちからヒントを探す者の質問だとご理解ください。

お礼日時:2007/03/24 06:58

上と6歳違い、下と7歳違いの三姉妹まんなかです。


通常より年齢差が大きいので一般的じゃないかも知れませんが、
甘え下手ってのはあるかも知れませんね。
どうも自分だけが愛情を独占できた記憶が無い。

ちなみに私は大学時代に家出同然で一人暮らしをはじめましたが、
姉も妹も結婚まで実家暮らし。今も彼女たちは実家のソバで
母と一緒に子育てしてますが、私は1時間程度離れて年に数回会うだけです。

マイペース、変人ってのはあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え、でもその愛情をうんぬんと、ご実家にあまり帰られないのは矛盾しているような感じがしますが。

そのあたり非常に興味あります。


「変人」という表現も良い意味で言う場合が多いですよね。

お礼日時:2007/03/24 07:05

3姉妹真ん中(上は2歳上、下は3歳下)の者です。


従姉妹にも3姉妹がいます。
私と従姉妹に共通して言えるのは、
・中性的
・自分の趣味に生きる
・頑固
あたりでしょうか。
血筋の問題もあるのでそのせいの一致もあるかもしれませんが。
なぜか姉妹たちとはずれてRPGゲームを好んでやったり、
漫画も少年漫画を好むことも共通してます。

従姉妹には彼氏はいませんが、私の彼は中性的です。前の彼もそうでした。多分あまり男性的すぎるとこっちがそういう面をもっているのでぶつかるのだと思います。
あと変わった方にしか好かれたことがないので、女性的魅力がなくて一般の男性にはウケが悪いのかも…と自己分析しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がどんな人か判断しかねる女性も自ら「男っぽい」と言ってました。
私にはそう見えず、、、

というか、そもそも「男っぽい女性」はどんな面を指すだろう。。

前述した私の知ってる3姉妹さんも真ん中の人だけ穏やかな人で、他の2人とは違う趣味や嗜好です。ちがう家の人のよう。(笑)


変わった人。というより表面だけでなく内面を見つめてくれる目利きの人なのかもしれませんよ。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!