アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはもう8年ぐらい付き合っている彼(Aさん)がいます。

結婚の約束もしています。

Aさんの事はとても大切で大好きですが、
すでに家族の域に達しつつあります。


そんな私がどうやら別の男性に恋してしまったようです。


その人は数ヶ月前から仕事場で一緒になった男性(Bさん)で、
同僚として友達として普通に接していたのですが
話せば話すほど、似た部分があり、惹かれていく自分に気がつきました。


そんな自分に気がついて以来、深みにはまらないように
できるだけ、関わらないようにしようと思うのですが
その行動が、返って不自然なのか、
Bさんは優しい言葉をかけ、色々気にかけてくれるのです。



いまでは、Bさんの顔を見ると赤面してしまい、
一日中Bさんの事ばかり考えて、苦しい日々を送っています。

特に何もありませんが、Aさんにも申し訳ない気分でいっぱいになります。

これからも仕事場で一緒になるBさんとは
普通の同僚として、いい友達として付き合っていきたいのですが
もう、どうしていいのかわかりません。


だれか、この気持ちを処理する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

恋をすることはおかしなことではありません。



しかし、Aさんと結婚を約束している以上、あなたはそのBさんをあきらめるしかないはずです。

それでもBさんのことが好きだと思ってしまうのなら・・・
もう一度、あなたが愛している人は誰なのかを自分で思いっきり考えてみましょう。

そこでAさんだという答えにたどりつかないなら、Aさんとは別れるしかないでしょうね。

酷なことを言うようですが、こればかりはあなた自身の気持ちがすべてです。

家族付き合い、相手への思いやりなんて要因にはなりません。
そこで気を使っていてはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年間結婚話にならないように、ならないようにしていた私は
結婚=家族とゆうカテゴリーを作ってしまっていたのかもしれません。

そのためにAさんへ恋できなくなっているのかもしれません。

でも、Aさんだから一緒にいたいと思った気持ちを忘れかけていました。

ここで聞いて貰えて、アドバイスをもらえてよかったです。
気持ちに整理が付きそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 22:15

新鮮さという点でBさんに惹かれているのかもしれませんね。


なので、今の状態が一時的なものかもしれませんので、
少し、時間を置いてみてはどうでしょうか。
それでもBさんに対する思いが強いのであれば、その時、
アクションを起こすかどうか考えてみたらどうでしょう。
少し客観的に自分を見つめてみることを
忘れないで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私はチョットした熱病にやられているのかもしれません。

今まで誰にも相談できず視野が狭くなっていた私ですが、
この場で皆さんに聞いていただいた事で
自分自身を客観的に見れる気がします。

落ち着いて考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 22:08

こんにちは はじめまして



あなたは本能的に恋をしているのかもしれません
理性と欲求のバランスで
bさんと発展するのか おとなしくしているのか
決断すべきかもしれません

メリットとデメリットをあげて
ご自身で判断なさってください

aさんと結婚したらこの先、恋はしずらくなるかもしれません
bさんともしかしたらaさん以上の恋愛になるかもしれません
でも bさんへ無理して行く必要はないと思います

、、、家族のような仲でしたらaさんに相談してみたらどうでしょうか
これはあまりにもバカ正直でしょうか?

あくまでご自身の責任で願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

結局は私自身の問題ですね。

Aさんを大切にしていきたいと改めて思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 22:04

こんばんわ。



長く付き合ってるとどうしても他の男が魅力的に見えますよね!分かります。その、Bさんのコトを好きなままでもいいんじゃないですか?仕事中はBさんのコトを考えて、家に帰ればAさんの相手で。人生楽に考えましょうよ。Bさんから告白されたり、食事に二人っきりで誘われたりしたら、それはその時考えればいいじゃないですか。特に何もないんでしたら、あなたの心に秘めておけばいいのです。わざわざコレをAさんに言う必要もありません。(あなたにAさんと別れる意思が無い限り)

私はそうしてました。というか、今もですが。特定の人はいるのですが、同じ社内で好きな人がいます。でもやっぱり、一緒に居たい・落ち着く・触れ合いたいと思うのは特定の人なのです。好きな人はあくまで好きな人。Aさんと居る時に感じる、見落としがちな小さな幸せを見逃さないようにしてくださいね。大きな幸せを見逃す事につながりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は重く考えすぎなのかもしれませんね(^^;

なんだか、そう思ってしまっている事を誰にも相談できず、
何も起きていないにもかかわらず、
とても悪い事をしているような気がしてしまい、
自分で自分を追い詰めていたのかもしれません。

Aさんとの小さな幸せを見逃さないように
Bさんへの思いは私の心に秘めておこうと思います。

チョット心が軽くなりました。

お礼日時:2007/03/23 21:55

お気持ちなんとなくわかります。

家族みたいになってドキドキしたりうきうきしたり・・・ときめきがなくなってしまいますよね。女性にとってその感覚がなくなっての寂しさってあると思います。
長すぎた春って言葉もあるように、結婚の約束まではしても、結婚って勢いとか必要ではないでしょうか?
Aさんのことは好きですか?とても大切だと思えていますか?ご結婚ははっきりしないのですか?
今のあなたは浮気ではないですよ。確かに婚約かもしれないけど。。。
Bさんとのこれからのほうが見えますか?一日考えるほどであれば、Bさんを好きですよね。
最終的には自分が決めることだけど、「心が呼ぶ人」ってあるような気がして。
きっと、Aさんとの関係が淡白になって寂しいのでしょう。Aさんにちゃんと、愛してもらってください。応えてくれないほど無関心になってしまっていたら、結婚後の寂しい生活も予想できます。子供ができて母だけの人生とか。陶子さんが浮気したみたいに。
まずは、Aさんと、結婚後のこと、寂しさがある事伝えてください。
それに応えてあなたの気持ちを吹っ切れるくらい愛してもらえている感じがあれば、Bさんは友人と割り切れるかも。
Aさんのあなたへの思いが強いかどうかちゃんと確かめてみてください。
どちらにしても、幸せになられることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は寂しいのかもしれません。

しかし、正直Bさんとのこれからは見えるとは言い切れない部分があります。

Aさんへの気持ちが家族のようであっても、ドキドキやときめきが
無くなってきているとしても、大切だと思う気持ちは変わりません。

なんだか、気持ちの整理が付きそうです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/03/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!