電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽、北海道・札幌方面へ行く予定があり。手ごろなツアーを探しているのですが、どれを見ても受付期間が出発5日前や10日前との記載があり。
出発日間近いのものは、予約を入れる事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

飛行機を使ったツアーは全て10日前までの受付です。

これは航空会社の方針で、旅行会社としてはどうにも出来ません・・・

昨今、航空業界も厳しいもので、「先得」とか「バーゲンフェア」で
先物取引を充実させている傍ら
「一日前割引き」と言った最後の最後までどうにか席を売ろうとする努力・・・。
そういった状況の中、ツアーの航空機の席の確保はとても不確かなもので、
航空会社としても残席の販売が出来づらいものになっているんだと思います。

なので、10日前の受付期間を過ぎてしまったものは
インターネットや直接航空会社に連絡して、
出来るだけ安い料金の航空券を購入し、
宿泊は旅行会社の「宿泊プラン」等でお取りすれば・・・
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
直接航空会社へ連絡して確認してみたいと思います。

無理かとか思います。

5日前まで。。10日前まで・・と書かれていてそれより後だと手続きが間に合わないですからそのように書いているわけです。

結局5日前などと期限がありそれをすぎてからですと旅行代金の申し込み、飛行機の席とり、宿泊施設の部屋の確保と色々時間がかかりますからね。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり、難しいのですね。残念ですが仕方ありませんね。