プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の構成の自作パソコンを使っています。
Windows XP Pro SP2にしてもうかなり安定しています。

CPU : Intel Pentium 4 3.06GHz (HT/Prescott/LGA775)
RAM : DDR400 PC3200 1.5GB(1GB+512MB)
M/B : Asrock 775i65G(i865Gチップセット) MicroATX
HDD : 160GB(HITACHI/7200rpm/E-IDE UATA133)
光学: LITE-ON SHM-165P6S
VGA : Sapphire ATI RADEON 9600 (VRAM 256MB) AGP x 8
音源: Creative SB128 PCI
電源: 350W ノーブランド
ケース: 安いやつ(CPU温度35℃)

ウイルスワクチンソフトはAvast! Pro 日本語版を、PFWは
OS標準のものを使用しています。これから徐々にXP SP2から
Vista Ultimateに環境移行していこうとVMWareでいろいろ
いじってみたのですが、

・本格的にVistaに移行するのはSP1以降が良いという声を聞きますが、
どうでしょうか。当方のハード環境が古すぎるということもありますが…。
思い切ってVista Ultimateに移行してもよいものでしょうか。
ソフト面の互換性は調べつくしてOKです。Office 2007もあります。
思い切ってAthlon64 X2にして64bit版のUltimateを購入すべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在のスペックでも問題ないと思います。

UltimateというかAeroがどうかという点でもRADEON9600なら問題ないレベルでしょう。
メモリは多い方が良いようですよ。ただし4GBとか積むつもりが無いなら64bit版の購入はお勧めしませんけどね。ソフト等の対応が悪すぎますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり64bitは環境が未成熟ということですね。
現状のスッペクでも問題なく使用できそうで安心しました。

32bit版買っておいてよかった…。

お礼日時:2007/03/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!