プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ台が壊れてしまい、今は地べたに直接置いています。
他にビデオデッキとDVDがあるのですが、
テレビ台を買い換えることができなくて、(単純に費用の面でです)
置き方に困っています。

今は、
地べたにテレビ、その上に厚さ1センチ弱の薄いレンガを2枚置きビデオデッキ、
その上に同じく薄いレンガ2枚を置きDVDを置いています。DVDはかなりコンパクトな大きさです。
テレビなどは古いものなので、傷がついたりという心配は
まったくありません。

そこで質問なのですが、この置き方に何か問題はありますか?
テレビも直接地べたに置いていいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ビデオとDVDの間のレンガは無くてもよいのでは?


と思いますが、あっても問題は無いでしょう。
もともとテレビの上が平らで物が載せられるタイプのようなので、
放熱面も問題ないとおもわれます。
あと、地べたに直接置くのは高さ的につらいと思われますので。
テレビの下に何か敷きこんだほうが見やすくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ないですか!
よかったです。ホッとしました^^

そうなんです、地べたに置いてるので
高さ的には辛いです。
テレビの下に何か敷くという発想はありませんでした^^;
こちらも少し考えて見ます。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:02

煉瓦ではなく、コンクリートブロックをオーディオスピーカーも置台や、


合板と組み合わせてオーディオラックにするという利用法は昔からよく
使われています。

コンクリートブロックの上にテレビなどを置いておられる例もあるよう
です。
参考URL参照。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/simplechic/block.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!コンクリートというやり方もあるんですね。
今使ってるレンガもそうなのですが、
近くに、レンガやコンクリブロックで売り物にならない
少し欠けたものを無料で頂けるので、これは使えそうです。

ただ問題は、グラグラしたボロ屋なんで2階の寝室に
ブロックをおいて底が抜けないか心配です^^;
少し家族とそうだんしてみます。

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:00

べつに問題はないと思いますよ。


自分がよければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか!
よかったです。安心しました^^
♯1さんの欄に書いたのですが、あまり使っていないので
できれば、新しく買いたくないと思いまして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 00:56

個人的な意見で良いなら、そんな置き方は嫌だ。



レンガを直接乗せてるなら熱の逃げ道とかは確保してるのですか?
テレビの大きさがわからないので何ともいえませんが、安いメタルラックとかも買えないのでしょうか?

機械が壊れても良い、熱なんか逃げなくても良い、置き場所はコンパクトが良い、今の置き方以外は金がかかって嫌だ・・・

というなら、今のままでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個人的には、こんな置き方イヤです^^;
下記にも書きましたが、あまり使わないものに
新しく買うのもな~と思ってしまって。

テレビは古いもので24インチで奥行きもあり、
かなりバカでかいので、メタルラックを買うなら
結構大きなものが必要かなと思います。

レンガは両端に置いてて、下に空洞があるので
熱がこもる事はないと思うのですが、その辺りが
わからなくて質問させていただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 00:54

ホームセンターで組み立て式(1000円~3000円)の代用品も買えないのですか?(かわいそう)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

組み立て式の家具は使用したことがないのですが、
値段的にはお手ごろですね☆
確かにかわいそうです^^;

余談になりますが、すべて知人が新品を購入する際に
処分するということで、頂いたんです。
四畳半の寝室兼物置に置いててほとんど
見ないので買うのももったいないな~と
思ったりしてます。

参考になりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!