アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の試用期間が終了し、体調不良で1日休んでしまいました。
これはクビの対象になるのでしょうか?
ちなみに入社して1日も休んだことがありませんが。。。。

A 回答 (5件)

ANo4の訂正です。

もうしわけありません。
有給がもらえるのは、入社後6ヶ月後でした。
(私の会社ではもらえたので、夏休みに帰省してます)
    • good
    • 0

ちゃんと連絡していれば、首にはできません。


這ってでも出て来いと言う事はできないからです。
その様な危険がある職場なら、体調不調の時は必ず病院へ行きましょう。診断書を出せと言う揉め事も無きにしもあらずです。

疑問なのですが、正社員ならば試用期間中でも有給休暇があると理解しています。試用期間が終わったなら、当然有給休暇がある筈ですから、その1日を事後で有給休暇取得として手続きしてみてください。
休んだ理由が病欠だと、金銭面、成績査定に影響する可能性があります。

周りの人に、「しきたり」を聞いてみてください。
    • good
    • 0

体調不良を理由に休んだのに遊んでたとか無断欠勤ならクビになる可能性があります


また、休んだために、会社に損害を与えたときは懲戒(解雇含む)の対象になることはありえます

具合が悪くて、連絡入れて(了解もらって)休んでいれば
ふつうクビはないですけどね
    • good
    • 0

法的なことはわかりませんが


あなたが試用期間中に事業主や従業員にたいして
信頼を得ることができたか、否かによって
今後の対応が変わるのではないでしょうか?

会社にとって、必要な人だと思われたら
一日二日のお休みは、全然、気にならないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 16:06

>体調不良で1日休む


これはまったくといって関係ありません。

この3ヶ月の試用期間中のあなたに対する評価で
すべてが決まります。
評価が悪いときにこの欠勤が理由にされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
では無関係という事でいいですよね?!

お礼日時:2007/03/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!