dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで,年間行事を作りました。別シートに月行事をリンクさせています。月行事表のセル内で「=」に続いて年間行事表シートのセルを入力する方法です。この際,年間行事表に記載のない場合,月行事表には「0」が記載されます。この「0」を表示しない設定がありますか。どうぞ,教えて下さい。

A 回答 (4件)

◆こんな方法もありますよ


=年間行事表シートのセル&""
    • good
    • 45

1、関数でIFを使う


 =IF(年間行事表シートのセル="","",年間行事表シートのセル)

2、ツールのオプションから0値のチェックをはずす

3、セルの書式設定で、ユーザー定義にして
0;0; と記入する。

他にもいろいろありますが、とりあえず3通りです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2の方法で無事解決致しました。一瞬で「0」が消え,うれしくなりました。ありがとうございました。今日登録し,初めての質問でした。自分の質問がどこに表示されるのか,送信後ずっと探しておりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:13

セルの表示形式を、ユーザー定義で


0;0;"";@
としてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

書式,セル,表示形式,ユーザ定義 ですね。「種類」に書き込めることを初めて知りました。早速一つ,操作を覚えることができて満足です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:30

参照元のセルを「なんちゃら」として、



=if(なんちゃら<>0,なんちゃら,"")
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速,教えていただき感謝致します。ありがとうございました。IF関数のこういう使い方があるんだと驚きました。意味は理解できないものの,この数式を入れて試したところ,確かに「0」は消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています