dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日携帯電話の機種変更をしたのですが、電話帳データを移しますか?と店員さんに聞かれたので、お願いしますと答えました。家に帰り、前の携帯からお気に入りの写真を新しい携帯に取り込もうとしたところ、ないんです!!携帯本体に保存してあった写真が・・・。もう呆然としてしまい、でも、なんとか思い出を取り戻したい一心でこのサイトにきました。皆様のお力をお借りしたいです!!!何卒よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

移動を依頼した店に行くべきだと思います。

その店が、パソコンを利用してデータ移動したのであれば、そのデータをパソコンにまだ保持している可能性もあります。
実際に私もデータを消されたときに店の中にあるパソコンを見ましたが、知らない人の電話帳データがうじゃうじゃありました。

消去してしまったデータの復元は原理的には可能ですからそういうソフトがあってもおかしくはないですね。
データは消去したように見せかけて、実は見えなくなっているだけなのです。
本当に消えるのはそのデータの上に別のデータが書き込まれるときです。
だから、上書きさえされていなければ復元は可能ということになります。
パソコン用には実際にそのようなソフトは存在します。
私もデジカメの写真が消えてしまったときに、復元して助かりました。

これを機会に、以後はminiSDカードなどを購入し、ケータイに入れておいて大事な写真などのデータはそこに入れておくといいかもしれません。
携帯間の移動はパソコンを使ってフォルダを移動させればできますし、パソコンにバックアップも取れますからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。昨夜から立ち直れないまま、写真データが復元する夢を見たくらいです(涙)
上書きはされていません。今お店に行きましたが、店はドコモのパソコン(?)を使ってデータを移動したが、パソコンにはデータは残っていない、残っていたら問題になってしまうと言っています。もう泣きたいです・・・。

• 0

前の電話機を持って携帯会社へ、前のデータが消えている、どーしてくれるねん、データを移すとは聞いたが写真は移動していない、元のデータも残ってないし、どーするねん、店長を呼べ、弁償しろとゴネてください。

店には復元用の専用のソフトや機械が置いてあったりしますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。携帯会社(ドコモなど)がいいのでしょうか?私は街の携帯ショップで買ったのですが・・・。 復元用のソフトって存在するのですか?

• 0